※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週の入院保険について知りたいです。帝王切開の場合もカバーされる保険はありますか?

現在、妊娠28週になります。
今から入れる保険ってありますか?😣
もし帝王切開になったらと思い気になりました💦わかる方教えてください(>人<;)

コメント

しおり🔰

わたしはカンポ生命に入っていますが、その中に女性の疾患みたいなのに帝王切開とかが含まれていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんぽ生命ですね!色々と調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月24日
しんママ

CMで、コープ共済は妊娠中でも入れます!って言ってるの見ます💡
基礎疾患も特になく、妊娠経過も順調であれば一度問い合わせてみてはどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、そちらのCMは見たことあったので気になってはいました🤔問い合わせして色々聞いてみます!ありがとうございます😊

• 2月24日
れあまま

妊娠27週目まではほとんどの民間の医療保険に加入できますが、それ以降は加入ができないという場合も多くなっています。
妊娠・出産は病気ではないものの、医療保険の給付対象となるような体調の変化が起こりやすい状態と言えるためです。
妊娠28週以降の妊娠後期には切迫早産や合併症などの可能性が低いわけではなく、加入できる医療保険も少ない傾向にありますよ。

後、妊娠中に医療保険へ加入すると、「特定部位の不担保」という条件が付くことが一般的です。
この条件が付くと、特定の部位(妊娠中の場合、子宮)や出産に関わる疾病については給付金が支払われません。つまり、通常の妊娠・分娩以外のケースについては保障の対象外となります。

28週だと難しいかなと思います、、

• れあまま

れあまま

調べてみましたが、コープ共済は、妊娠経過が順調であれば妊娠週数に関係なく加入ができ、妊娠にまつわる入院や帝王切開での手術も保障してくれるそうです😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に調べていただきありがとうございます🥺✨妊娠28週以降は保険に加入することはできないと思ってたので、諦めてました🤦‍♀️💦コープ共済は大丈夫そうなんですね、安心しました😣
    明日、コープ共済に問い合わせて詳しく聞いてみたいと思います!色々と教えていただきありがとうございます😊🙏

• 2月24日
mii

私も不安になりコープに入りましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコープ共済が良いのですね!ありがとうございます😊

• 2月24日
︎︎えんがわ

私はちょうど28週のときにコープ共済に加入しました(´ω`)
経過が順調なら問題なく入れるはずです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司。さんも28週のときにコープ共済に加入できたんですね!不安でしたので、それを聞いて安心しました😣✨教えていただきありがとうございます😊

• 2月24日
豆大福

コープ共済入りました^ ^

妊娠経過順調なら万が一の保険金も満額降ります😌

ただ、保険料の初回振替日の翌日からの保障になるのでもしご検討ならちょっと急いだ方が良いかもしれません💦