※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
子育て・グッズ

今流行っているコロナウイルス😢みなさん保育園幼稚園小学校中学校高校……普通にまだ通わせますか……

今流行っているコロナウイルス😢みなさん保育園幼稚園小学校中学校高校……普通にまだ通わせますか……

コメント

仕事あるので通わせます💦

• おけいciel

おけいciel

o(^▽^)oさんお返事ありがとうございます
    仕事してたら仕事休めないですんね😢

• 2月24日

仕事あるので 行かせます 💦

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。やっぱり仕事あるとそうですよね(--;)

• 2月24日
さらい

はい。仕事もいきますし、
学校もやすませられないです

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。やっぱり仕事休めないですもんね(--;)

• 2月24日
ピザりん

ひとまず普通に通わせてます。心配ではありますが、すぐ終息するものでもなさそうですし、3ヶ月、6ヶ月と休ませる訳にも…

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。そうですよね長期間のお休みが(--;)

• 2月24日

すぐ近くの学校でコロナが出たとかですか??
うちは専業主婦でまだ幼稚園なので、そういう状況なら休ませるかもです😖

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。同じ市内に出ました(--;)なので通わせるか悩んでいます。そして娘よく風邪をひくので(--;)

• 2月24日

仕事があるので行かせてます😅もう、感染経路がわからないので

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。仕事してたら通わせる方やっぱり普通ですよね……

• 2月24日
ゆんた

県内でまだ出てないのもあるので通わせてますね😃
閉鎖になりそうとかあれば休ませるかもですが…

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。確かにまだ県内に出ていなければ私も通わせてます。難しい判断です(--;)

• 2月24日
のん

市内で既に4人ほど感染者いますが、とりあえず行かせてます。
園内に罹患者が出たら控えるかもしれません。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。うちの県毎日増えてて(--;)どうしようかほんと悩んでいます

• 2月24日
  • のん

のん

いつまでお休みさせますか?
    うちは、3/20が卒園式なのでどちらにしてもその日までしか登園しません。
    学校は授業もありますし、一ヶ月単位で休んでしまうと勉強の面でも心配です。

• 2月24日
  • おけいciel

おけいciel

今幼稚園の満3歳クラスなので……コロナウイルス流行る前からもちょくちょく風邪ひいて休んでいたのでどうしような……と思っています

義務教育になったら流石に勉強が遅れるんじゃないかと思ってしまうのも確かですよね😢ほんとに難しい問題です(--;)

• 2月24日
  • のん

のん

うちは卒園まであと一ヶ月なのと、学校も入学早々休んでいるとクラスに馴染めないかなと…
    満3歳ならまだまだ通園しますし、不安なら三月から1〜2週間休ませるのもありかもしれないですね。

ただその場合、公園やスーパー行くと意味ないので自宅にそんなにこもりきりも子どもが嫌がるかなと…

• 2月24日
みい

仕事もありますし、幼稚園が登園禁止とならない限りは行かせます。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。やっぱり仕事かあるとそうなりますよね

• 2月24日
  • みい

みい

ただ、病院勤務ですので、登園禁止となっても子供は職場の託児所に預けて出勤になるとは思いますけどね💦

• 2月24日
  • おけいciel

おけいciel

病院勤務なんですね(--;)休めないですよね。遠くにいるか近くにいるかの違いですが……
    未来の子供達の為にほんとコロナウイルスはやく消えてほしいです😢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

先週一日、熱を出しので、解熱後もしばらくお休みしました。
もともとテレワークが主なので、いざとなれば休園でも職場に言えば、いいのですが。
そうもいかない方が殆どだと思います。
明日、政府の会議で、学校、幼稚園、保育園のしばらくのおやすみ措置取らないかなーと思っています。

集団感染したらもう遅いと思うので。。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。お熱普段出た時でもそうですよね

そうですよね明日の政府の会議次第で少しはモヤモヤ消えるといいなぁ
    ほんと集団感染怖いです。勝手にインフルエンザより強そうなイメージなので(--;)

• 2月24日