※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるので量に悩んでいます。昨日は1食200g食べましたが、吐いたりはしていません。食べ方は丁寧で、食材も工夫しています。成長曲線は平均的です。

7カ月の子ですが離乳食をすごく食べます!
本当に作るのが楽しいくらい口を開けてくれてご飯の食器を見つけると「まんまんまーーーん!!」と叫んで本当可愛いです❤️

でも、本当に食べるので量で悩んでいます😅

昨日は1食200g食べました。さすがにあげすぎですよね?
吐いたりなどはありません。

丸飲みではなくちゃんともぐもぐしています。
食材もかみごたえがあるようにしているしタンパク質は15gは超えないようにしています。

あげればもっと食べそうです😅成長曲線は真ん中くらいです。


コメント

ちぃーまま

200㌘って、
よく食べてくれますね😋

その後に🍼や授乳があるなら、
多いなーと思いますっ💦💦

娘もその頃、
食べる方でしたが150㌘前後に
抑えるようにしてました🙋✨

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    食後の授乳は1時間30分〜とか2時間開きます。
    やはり抑えたほうがいいんですかね😅?私も様子見てみます!

    • 2月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それくらい空くのであれば、
    今のままの量でも、
    いいかもしれないです!🙆!!

    • 2月25日
ゆう

うちは今

7倍粥→80g
野菜→30g
たんぱく質→豆腐は40g、魚15g、肉15g
食べてます。まだ食べれそうな感じですがこの量にしています。
あとは、完ミなのでミルクあげて飲む分だけあげてます。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    そうなんですね!
    私も様子みてみます🤗

    • 2月25日
ひいらぎ

量は測ったことないですがドン引くくらい食べてますよ😅

成長曲線はずーーっと下の方で今も増ええずにギリギリです😔

下痢や便秘、吐き戻しがないのならタンパク質だけ気をつければ増やしてあげて大丈夫だと思いますよ😊

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ちなみに完母でしたが8ヶ月くらいから授乳が1日3回くらい、10ヶ月でごはんがいい!!と自然卒乳しました😅

    • 2月24日
  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    たくさん食べるのはいいことなんですけどドン引き分かります🤣!
    たくさん動くんお子さんなんですかね?うちも卒乳早くなるのかな〜( ◠‿◠ )?ありがとうございます!

    • 2月25日