※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
子育て・グッズ

娘の歯が遅く生えてきて心配です。旦那は歯科で見てもらうべきでしょうか?生えるのに時間がかかる方いますか?

以前に娘の歯の事で質問させて頂きました。
歯が生えなくて心配だったんですが、遅くても心配いりませんよー!とのお返事でホッとしてました。
やっと一歳で下の前歯が一本のみ生えてきました。生え始めたと思ったら上の前歯二本も飛び出てました!
そうすると下の前歯二本目が全然生えてきません…旦那は歯科でみてもらってきたら?と人任せで…
ウチの子も二本目が生えるのに時間かかったよーって方いらっしゃいますか?
歯科でちゃんと見てもらった方がいいですかね…
ちなみに娘は今、一歳1ヶ月です。

コメント

my

義母が一歳過ぎても歯が一本もはえてこなかったらしく
病院にいったら歯のない子なんてみたことないでしょ?
と帰されたそうです。(笑)
うちの二人目も全然はえてきませんでしたが
最近一気に四本はえてきましたよー🥰
歯はおそい方が丈夫なのがはえてくるっていいますからね🥰🥰

• 小粒

小粒

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!一気に4本ですか⁈そう聞くと心強いです。ありがとうございます✨

• 2月24日
ののママ

恐らく生えてくると思いますよ(^-^)
うちは二人とも変な順番で生えてきてます。
息子に関しては奥歯も生えたのに前歯の隣が生えてこなくて検診でも歯科でも元々歯がないかもしれない(珍しくはないみたいです)と言われましたが、1歳7ヶ月の時に映えてきて無事全部生え揃いました(^-^)

• 小粒

小粒

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!奥歯の次に前歯の隣が🦷ネットで見る順番も絶対じゃないですもんね…ありがとうございます!しばらく見守ってみます。

• 2月24日