※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの関係が悪化しているため、1ヶ月東京でリフレッシュすることを考えています。不安もありますが、必要な選択だと思います。

昼に仕事夜に仕事子どもとの時間から逃げていました。手を出してしまうからです。
この逃げまくりの状況でさえ子どもと一緒になる夜中に泣かれると手を出してしまいます。

1ヶ月ほど祖母が預かってくれることになりました。私は実家にいるので私が出て行く形になります。

今は田舎にいるのですが、全然稼げず経済的にも余裕が全然ないので、1ヶ月はお金を稼ぐために東京へ行こうと思っています。その間は寮つきのところか、友達の家におじゃまさせてもらおうと思っています。友達の了承は得ています。

1ヶ月離れてリフレッシュとして友達とも遊んだりして、寂しいと会いたいと思えれば良い期間だったと思えると思いますが、その楽しさに味を占めるクズだった場合を考えると悩みます。でもこのまま一緒にいたらエスカレートしてしまいそうで怖いです。

1ヶ月離れるという選択はどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京まで行かないほうがいいと思います。絶対楽しさや楽さに味を占めます、まず東京選んでる時点でちょっと楽しみたい欲が出ちゃってると思いますもん!🤣
東京出てったら友達の家と言っても無料で全部してもらうわけにもいかないでしょうし食事代や生活費の出費が出るでしょう、どれだけかかるか計算したり考えた事ありますか?
田舎と言えど実家から通ったほうが断然出費は少なく貯まるはずですよ!

わざわざお金貯めれない環境に逃げるようなもんなので、やめるべきだと思います!
地元に友達はいないのですか?
わざわざ東京へ行く意味って楽しむ以外無いので、子供と離れたいのであれば地元や近場で探せば出来るわけですし地元で探した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかにそういう部分はあるかもしれません、実家から通うと往復1万ほどかかるので泊まるところを借りた方が安いと思いました💦
    地元の友達はみんな実家暮らしです。そこにお邪魔するのは、と考えてしまいました。
    たしかに東京は楽しそうっていうのもあって選んだ部分もありますが、今住んでいるところは最低賃金が安いのと人口が少ないので東京の方が稼げるかなと思いました!
    考え直してみます

• 2月24日
ちまこーい

稼いだ分、楽しい場所もあるし誘惑多くはないですか?
誘惑に負けずに貯める為ならいいですが、友達と遊ぶって書かれている点で気になりました。
あと物価に合わせた賃金なだけに思うので都会に行けば稼げるって事はないように思います😓

ひいらぎ

東京に行って楽しくて帰りたくなくなる可能性が高いと思いますよ😅
その場合子供はもちろん、祖母はどうなるのでしょうか。

1ヶ月離れるならばせめていつでも会いに行ける距離にいるのがいいと思いますよ。失礼ながら東京に出たとして戻ってきた時に「この子がいなければ〇〇できたのに」って思うことが増えるだけだと思います。

祖母だけでは解決できないのならばきちんと行政に相談すべきです。