※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンディ
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー購入について、ラクーナクッションとラクーナクッションABの違いを知りたいです。前モデルでも性能は同じで価格が安いようです。使い心地も知りたいです。

ベビーカー購入について
アップリカのベビーカーの購入を検討しています。
現物を見てラクーナクッションが良いなと思っているのですが、ラクーナクッション(2018年10月発売)ラクーナクッションAB(2019年8月発売)の違いってなんなんでしょうか?
お店ではラクーナクッションABの説明を受けました。
ネットで買おうと探していたらラクーナクッションという前モデルがあることが判明しました!
性能が一緒でカラーチェンジのみなら価格も多少安くなるので前モデルでいいかなと思っています。
ネットで違いを探してもよく分からず…
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
ラクーナクッションを使っている方、使い心地も伺いたいです。
店員さんはアップリカ推しが凄かったので笑

コメント

イリス

アップリカのラクーナソファークッションを使っていました。
アップリカのAB型はリクライニングの都合上、フルフラットにはなりますが、一番上まで起こしてもおすわりの姿勢がとれません。(肩ベルトをはずせばギリギリ座れる感じもしますが、フロントバーがお腹に近いので厳しいです)
なので お座りができるようになるとB型ベビーカーやバギーがほしくなります。

アップリカは大きめシートでゆったりが売りなので、大きめ赤ちゃん(両親共に大きくて、体の成長が早いと予想されそうとか)にもゆったり座れます。
うちは大きめ赤ちゃん予想で店員さんにすすめられましたが、お座りができなくてPigeonのB型ビングルに乗り換えました。

リクライニングの問題以外は使い心地いいです。

• アンディ

アンディ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    その辺のデメリットは店員さんに聞いてませんでした🤔

• 2月24日
8777ちゃん

ラクーナ使ってます!
イリスさんのご回答のリクライニング、とてもわかります!!!
私はデザインも気に入ってたのですが娘はベビーカーイヤ期がありまして実母に、角度なさ過ぎてお座り出来ないから泣いてるんでしょ。買い直しなさい。と言われて喧嘩しました😂
今では歩きたくなくてベビーカー大好きですが😂
あと日除けが足元まで届かないので夏は日焼けが心配でした😅
母はコンビ派?なのかそこも気に入らなかったみたいです😂