※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で2人目を出産し、少量の出血が続いている。同じ経験の方いますか?ホルモンバランスや他の病気が心配です。

産後3ヶ月で2人目を出産したばかりなんですが、悪露は大体1ヶ月半くらいで止まり、1ヶ月検診のときはまだ悪露の残りみたいなのが子宮の中にこびり付いてる部分があるから、少し出血があるかもねー。と言われました。それから2週間に1回くらいのペースでおりものシートにおさまるくらいのほんの少量の出血(茶色に近い赤)があります。2〜3日くらいでおさまるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

完母だし、上の子のときは生理再開したのも8ヶ月くらいからだったのでびっくりしています。

でも大体出血する前にちょっとだけお腹と腰が痛いような気がします。

ホルモンバランスの乱れなのか、他の病気なのか不安です😭

コメント

サコカー🚗

初産ですが同じ状況で悩んでいます。
2ヶ月と少しの頃に生理前ぽい不調があって、その後少量の出血(軽い日用のナプキンで十分)が2日ほどありました。ちょうどその頃謎の腹痛もありました。出血がなくなってからも時々悪露のカスみたいのがトイレで確認できたり。
不安になったので婦人科で診てもらいましたが、子宮の収縮はちゃんとできてるから様子見で。って言われて謎なままです😥
生理再開する予兆ですかね🤔??

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じですね😨💦
    体調が悪いわけでもないし、出血しても無臭だし、、これを生理再開だと思っていいのかどうか、、
    今日で3日目なので、まだダラダラと続くようなら私も産婦人科で診てもらおうかと思ってます😱

• 2月24日
サコカー🚗

原因不明の出血も不調も困りますよね💧生理の腹痛ならカロナールでいいけど冷えとかなら意味ないし🤔生理だから数日で治まるのか、病気だから受診するべきなのかわからないし🤔
私も無臭の出血でした。やっぱり生理ぽいのかなぁ。産後は周期も安定しないのも分かりにくいですよね😥
生理再開は憂鬱だけど、原因不明のほうがこわいので生理であってほしいです😶