※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

楽天で買ったエルゴの抱っこ紐が偽物だった。使い心地が悪く、バックルが固すぎて指を挟んでしまった。同じ経験の方いますか?使い続けるべきか悩んでいます。

楽天で買ったエルゴの抱っこ紐、どうやら偽物だったようです😢
今までなんの疑いもなく使ってきたけど、確かに「すごい!快適ーっ✨」って思うような使い心地でもなかったな。偽物だからなのか、バックル止めるときが固すぎるかも。指を挟んで血マメができました😣笑

同じように偽物を買ってしまった方いらっしゃいますか?買ったものが偽物と知ったあとも使ってますか?それなりにお値段したから買い直すの勿体ないと思うけど、使い続けるのも恥ずかしいのかなぁと考えてます💧

コメント

ユウキ

楽天で偽物売ってるんですか?!
楽天でエルゴオムニ360買ったので、え?!て、思ってコメント失礼します💦
バックルは本物でも相当固いですよ😂あと、快適ー!て、言うほどではないかと...😅
他にも抱っこ紐持ってますが、使い比べるとエルゴは使ったときの負担が少ないなあって思うくらいです☺️

偽物でも問題なく使えてれば普通に使っていいのではないでしょうか😉

• ユウキ

ユウキ

あ、抱っこ紐星の数くらいあるので、見慣れないものだとどこのかな☺️て、思うくらいです!エルゴもバージョンによってデザイン違うので、昔のバージョンかなって思ってみてます。

• 2月24日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

エルゴベビーの公式サイトに正規取扱店が載ってるんですが、私が利用した店舗は載ってなかったんです😞楽天でも本物を売ってるお店もあるみたいです👍ただ私の場合は「うすうす思ってたけどやっぱりか💧」でした。
    娘がまだ小さくてコニーのが簡単で使いやすいので、荷物ありの徒歩のときだけしかエルゴ(偽)は使ってないんですけどね。やっぱり偽物は肩腰のサポートが劣るようなのでこの先どうしようかちょっと迷います😩

• 2月24日
  • ユウキ

ユウキ

心配になって自分が買った楽天のお店を見てきたら代理店みたいでした。
    コニーいいですよね☺️
    私も小さい頃はコニーでした✨
    今はメインはエルゴなんですが、息子ちゃんはヒップシート大好きで😂首座ったらヒップシート買っちゃうのもいいんじゃないでしょうか👍️✨

• 2月24日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

ヒップシートってウエストポーチみたいなやつですか🙄??お値段もお手頃だし簡単に使えそうですね✨エルゴ買い直すよりも全然よさそうです👛笑 もう少しで首座るので候補にしてみます😊ありがとうございました💟

• 2月24日
ままりん

エルゴは偽物ありますよね💦
でもバックルは本物でも固いです😅(私は赤ちゃん本舗で買いました)
慣れない時は私も指を挟んで血豆ができました🤣
シリアルナンバーついてますか?
他のお店より安かったとかですか?(エルゴはセールはしないのでどこで買っても同じ値段らしいです)

• サコカー🚗

サコカー🚗

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

シリアルナンバーはあるんですね👍
    うちにあるものはアダプトですが同じ場所にシリアルナンバーがあります!
    偽物はこのシリアルナンバーが切り取られているようです🤔
    あと偽物と本物を見分けるものとしてDADWAYのハンコのようなものがあるかどうからしいです👍
    一応写真載せておきました!

• 2月24日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

シリアルナンバーはクリアできたけど…ハンコはないんですよね😢本物とは言いがたいですかねー。
    安さに惑わされず疑ってちゃんと調べるか、店頭で買うべきでした🛒レビュー見る限りでは偽物感なかったから信用してしまって後悔です💧

• 2月24日
空飛ぶダンボ

偽物がいやでお店で買いましたがバックル止めるとき固いですよ?(^^)✨
よくバックル止めるのがカチッとしなく偽物だった。と聞くのでもしかしたら本物かもしれません(。・・。)♥

• サコカー🚗

サコカー🚗

私もケチらずお店で買うべきだったなぁと後悔してます😢
    固すぎても緩いよりはマシですかね🙆笑

• 2月24日
はじめてのままり

本物だと思って使っていますが、同じくバックル止めるときに指はさんで血豆できたことあります😂
めっちゃ痛いですよね💨
もしかして私のも…

どこで偽物だとわかったのですか🤔?

• サコカー🚗

サコカー🚗

エルゴの公式サイトに正規取扱店のリストがあるのでそこで確認しました💻️調べなければ知らずに済んだのに…とも思います😥
    エルゴで血マメはあるあるなんですね💦確かに緩いよりは固すぎるほうが安心ではありますけどね😅

• 2月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もネットでアダプトを15,000円で買ったので心配になって公式サイト見ましたが、正規店として名前ありました💦
    それでも使い心地も別に良くないし、血豆も出来てるし…使用感は変わらないのかなと思います😅

• 2月24日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

正規店で購入されてたんですね🙂お得なお値段でその安心感、うらやましいです。笑
    でも正規品でも使い心地はそれなりだとは意外です😲買い直しはおサイフにきついので、悔しいと思いながらもしょうがないときは使おうかなと思います😥

• 2月24日
サコカー🚗

シリアルナンバーらしきものはあります。もしかして…まだ希望が持てますかね😲??他のお店より安かったです。アダプトクールで20,000円ちょっと切るくらいでした。

Naaa🔰

偽物じゃなくて、並行輸入品で
日本正規品じゃなかっただけじゃないですか😂⁉️

買われたショップで
日本正規品と書いてるなら
通報して良いと思いますよ🤭