※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤ちゃんに1歳以降のマスクは必要ですか?ママリで見たが、窒息の恐れや嫌がる可能性がある。

赤ちゃんは、マスクしますか?旦那が、マスク買え買えとうるさく買いました。1歳以降のタイプのです。
窒息の恐れや、嫌がってしないとゆうのをママリでも見てたので、やはりそうなりますか?

コメント

5人のまま

嫌がりますね( ´・ω・`)

• たか

たか

やはり、そうですよね😰

• 2月24日

長男してません。嫌がってつけないしおもちゃにして無駄になるので。

• たか

たか

嫌がりますよね💦そこそこ高かったので、買いたく無かったのですが😥

• 2月24日
脱力系アラフォー

1歳未満でも予防接種の時は耳ゴムを結んで調整して付けさせてました。
特に嫌がった事もなく、2歳になった今では子供用マスクを見ると「付けるー!」と走って来ます。

子供によって個人差は大きいと思いますが…

• たか

たか

1歳未満でも、調整して付けてたんですね⚠️嫌がらないの、凄いですね✨ほんと、こればかりは、個人差ありそうですよね💦

• 2月24日
はじめてのママリ

一歳半からでないと、例えばつけたまま嘔吐しても自分で外せず、窒息の原因になると聞きました💦一歳半までつけさせるつもりはないです。そもそも予防効果はあまりなく、感染を広げない為につけるものなので。。風邪引いたら外出しないので日常的につける意味はないかと😅花粉症とかなら別ですが。

• たか

たか

1歳半からでないと窒息の原因にですね😰確かそのマスクも、1歳半からだったような…私は買うつもり無かったのですが、旦那がうるさくて💦やはり、無駄になりそうですよね💧

• 2月24日
ままりん

1歳までは窒息が怖くてマスクをさせようとも思いませんでした💦
マスクって大人でも息苦しくなる時がありますからね💦
うちは1分くらいならつけててくれますが「暑くて嫌だー」と言ってすぐに取ってしまうので無駄になるのでもう買わないです😅

• たか

たか

そうですよね、窒息怖いです💦大人でも、苦しい時ありますよね😰少しはつけてくれるんですね⚠️ほんと、まだまだ早かった…とつける前から思ってます💧

• 2月24日