※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

コロナウイルスの影響でストレスがたまり、温泉旅行もキャンセル。心疾患を持つ子供がいるため感染を避けたい。日本の対策やオリンピックの影響が心配。終息の見通しや中国人の入国にも不安がある。

コロナウイルス怖くてもう嫌でなりません。

外出はもちろん、
旦那の休みの都合上、年に一回の
昨日から一泊で行く温泉旅行もキャンセル。

ストレスでなりません。。

でも心疾患持ってる上の子がいるので絶対にもらうわけにはいかない。

日本は何をしているのか…

オリンピック心配して早めの対策しないせいで
オリンピック開催すら危ういのに。

何人もの人が亡くなっているし、
私の地域では若い年代が重篤…

いつ終息するの…

本当に日本対策してるの?

まだツアー以外の中国人出入りしてるって本当?

もう無理じゃん…

コメント

ショコラ

政府は最新状況を発表しますが、対策はしていないかと思います。私も疾患持ち、県内で感染者が出ているので、いつも以上に神経質です💦

クルーズ船の下船者は自由→隔離は人権問題とのことでしない方針。

中国→団体は禁止したが個人は?との疑問。

遊びに来て帰国しない中国人→日本が安全との理由。

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    本当なにしてんだってかんじですよね!!
    感染人数報告するだけじゃなくて、
    だからどうにかしてよって思います…

    隔離しないとか症状ないからと言って絶対に出歩いてる人いますよね…
    個人は入国禁止してないですよね…
    日本に遊びに来てる中国人は安全だからとマスクしてないってテレビで行ってました…あなた達が感染源だから…って思ってました…

    • 2月24日