※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出について、近くのコンビニや郵便局程度なら行ってもいいですか?里帰りもせず、旦那の仕事が忙しいため、頼れる人がいない状況です。

あと5日ほどで1ヶ月になります

1ヶ月検診が終わりとりあえず
体調など順調そうだったら
天気をいい日を見計らって
往復10分程のところに用事を足しに行く程度はしてもいいのでしょうか😭

私自身車がなく里帰りもしておらず
旦那は朝から遅い時間まで仕事がおおくて
どうしても振り込みなど私がいかなければいけないときがあります😭今の新生児の時期は無理に有休や早退をしてもらって
用事を済ませたりしていました。。

頼れる人がいない場合みなさんは
生後1ヶ月ほどの子との少しの外出どうされてましたか?😭
スーパーとかにはまだいくつもりはありませんが
家から徒歩5分ほどのコンビニや郵便局程度にいければ
かなり助かります😭

コメント

deleted user

コンビニや郵便局程度なら行っちゃいます…というか行ってました💦
とりあえずコンビニではカゴやレジ台など不執拗に触らない、車に乗ったらハンドル握る前にアルコール消毒!ですかね…コンビニでの買い物は量少ないなら絶対カゴは持たない方がいいです😂
郵便局でも同じく車に乗ったら即アルコール!家に着いたらしっかり手洗いうがい!でいいと思います😊

久しぶりのコンビニ、めちゃくちゃ楽しいですよ♪笑

私は産後久しぶりにスーパーへ行った時テーマパーク並みにはしゃいで旦那が引いてました!笑

  • ノア

    ノア

    私も産後2週間ほどで、
    夜子供が寝てるときに旦那にずっと外でてないしょ?今いっておいでって1人で行かせてもらって、遠回りして2000円ほど使って帰宅しました(笑)(笑)早く自由におでかけしたいです😭30分もかからないし天気いい時なら大丈夫そうですね😂

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんすね😍
    たかがコンビニへ行く道でもとってもたのしいですよね👌笑
    そうですね〜!基本的に1ヶ月検診でOK出てれば過度に心配する必要はないかな〜と思います😊

    • 2月24日
  • ノア

    ノア

    実家に連れていくのにとかは何回か外には出してるので検診終わったら
    抱っこ紐練習がてらちょっと出てみます😳

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診終わったら、スーパーとかも普通に行ってました!

  • ノア

    ノア

    ありがとうございます!
    全く自分が家から出ないで予防接種の3月まで過ごすってかなり難しいです😂北海道で寒いので天気をいい日を見計らって近場からちょこちょこ出てみようかなって思います😭

    • 2月24日