※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
家族・旦那

皆さんは嫌ですか?私は嫌でした。昨日私が外出するので、子供の世話を夫…

皆さんは嫌ですか?私は嫌でした。

昨日私が外出するので、子供の世話を夫にお願いしました。
すると夫は勝手に義母、義妹を家に来てもらうよう依頼しました。
ここまでは、私は嫌ではありませんでした。

ふとした時に、ご飯どうするの?と聞くと、
家で鍋をするとの事。
と言うことは、もちろんキッチンを使います。

キッチンは主婦の城と言いますし、それを聞いた時嫌な気持ちになりました。
夫は調理器具がどこにしまわれているか知りませんし、色んな引き出しを開けます。
冷蔵庫だって開けますよね。

せめて夫からキッチン使う旨一言欲しかったです。
なんかテリトリーを勝手に荒らされるみたいで嫌でした😭

結局帰宅後キッチンを見たら、もちろん食器類は洗われていましたが、コンロ周りに汚れが飛び散っていました。
拭いてほしかったです、、、
冷蔵庫にも色んな具材が入っていました。

すごくモヤモヤした気持ちが残りました。
私が細かすぎるのかな、とも思います。

皆さんならどう思いますか?

コメント

ありす

絶対嫌!!
冷蔵庫開けられるのもまじでむり!

deleted user

全部嫌です!!
自分の留守中に義家族を呼ばれるのも、一人で子ども見ないことも、キッチン使うのも、掃除しないのも!!!

deleted user

あぁー全部無理です。
勝手に義理の家族が来る事から無理です!

ママリ

私は構わないです。
そもそも料理をしない旦那さんにご飯の時間までお願いしたんですよね?
嫌なら作っておくなりできたわけですし…
お願いした以上仕方ないのかなと思います🙄

いーいー

ご飯の用意していかなかったんですね。
それならキッチン使われてもそれはしょうがないかと。
食器洗ってあるだけよく出来てますよ。
うちの旦那は絶対洗いませんから。
コンロの周り拭いといて欲しかったら次からは使ったらちゃんと拭いといて。と伝えておいたらどうですか?🤔

deleted user

嫌です…
何が嫌って、勝手に冷蔵庫の中を見られたり戸棚を開けられたり恥ずかしすぎて無理です😭

🍅

絶対無理だし、洗われた食器も、もう一回洗いなおします
あと、冷蔵庫も、整理します

はじめてのママリ🔰

私はむしろありがとうと思います。出来合いのものや店屋物ではなく作ってくれるなんてありがたいー!!

きみどり

神経質な方最近ホント多いですね😅

旦那さんに任せたなら仕方なくないですか?

コロ助

皆さんありがとうございます。
色んなご意見ありますよね。
自分が嫌だと思うならご飯用意しておけ!がごもっともでした😅