※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
子育て・グッズ

離乳食の時間ズレで食べないことがあるか心配ですか?食欲がない場合、お腹いっぱいや体調不良が原因かもしれません。今まで食べなかったことはないが、ミルクは飲んだそうです。

離乳食って時間ズレたりすると食べない事ありますか?🥣
いつも大体
7時、12時半から13時、18時半から19時あたりの3回食です。

朝は6時半頃にいつも起きます🥱
ですが、今日はたまたま7時50分くらいまで寝て、ごはんも8時過ぎから食べました!
10時に朝寝して、11時40分ぐらいまで寝ました。

いつも12時くらいには昼ごはんなので、準備してあげましたが、数口食べて顔をプイッとして食べませんでした😫

お腹いっぱいだったんですかね🤔

お昼食べない事今までなかったので、心配になり熱も測りましたが平熱です💦

先程ミルクをあげたら飲んだんです。。。🍼

時間ズレたりすると食べないもんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいだったのと、食べたくない気分だったのかも?ですね😶
大人でも寝起きは食べたくない時あるので、、
朝寝は10時~20分30分できりあげた方が、ご飯もお昼寝も支障出ないですよ!

朝寝は1歳4ヶ月頃までします。
1歳半以降はお昼寝だけでよくなりますよ!

3時にハイハインや果物あげて、夜ごはんしっかり食べれたら大丈夫です🤗

• とうこ

とうこ

そうですよね、、、寝起きすぐですもんね😫
    いつもは朝寝は30分ぐらいで、長くても1時間くらいで、9時くらいから朝寝するので、朝寝のあとに買い物行ったりお出かけします!それで大体12時半とかそれくらいにあげてたので😖

今回は寝起きすぐってのと、お腹はまだいっぱいだったんですかね😅💦💦

あと、軟飯が嫌だったのかもです🤔💦早かったかな、、、

• 2月24日
くまもん

同じ時間でも食べないことありますよ😭料理も、今日食べたのに次回は食べないとかもあります。
最近は食べないなら食べたいものだけ食べて🤗という気持ちでいるようにしています。
離乳食は悩みの連続です😓

• とうこ

とうこ

ホントそうですよね😫💦離乳食って常に悩みあります。。。

食べないと心配になりましたが、いらないってプイッとするのに無理やりあげるわけにもいかないですし、割り切るのも必要ですね😅💦

• 2月24日
蒙古タンメンたべたい

大人もそうですけどご飯との間隔せまいとお腹すかないですよね👀
お腹すいてなかったんだと思います

• とうこ

とうこ

そうですよね、、、いつもの感覚であげてしまったので😅
    感覚あければ良かったです😫

• 2月24日
ママ子

10ヶ月の頃だと、そんなこともあると思います☺️

• とうこ

とうこ

そうなんですね😳✨離乳食は次から次へ悩み尽きません😱

• 2月24日
なつみママ

3歳までは食べない日があるなんてザラですよ。  みんな言わないだけ。
1日3食をくえくえ言う保健師がおかしいんじゃないかと思う

• とうこ

とうこ

そうなんですね!良かったです〜😖💦
    食べない時はミルクとかで補えばいいんですもんね🤔

• 2月25日
ふぐ

ありますあります。

お腹が空いたら食べるでしょ、とあまり深く考えない方が良いですよ。

もちろんぐったりしていたら別ですが。

お外で遊んだ後は良く食べるとか、雨でお出掛け出来なかった時はあまり食べないとか、日によって結構違いますよ。

• とうこ

とうこ

そうなんですね😅💦
    いつもと違うと心配になります😱

ですがあまり考え過ぎないようにします😂💦

朝は食べたのに、、、と思ったんですが、よく考えたら寝起きだし、間隔空いてないし😓

• 2月26日
りんご

赤ちゃんの場合、起きてから30分以上はあけるように言われましたよ😊

なので少し早かったかもですね❗️13時ちょぃ前くらいでも良かったと思います😚

• とうこ

とうこ

そうなんですね😳💦
    でも確かに寝起きだと受け付けませんよね。。。

用事もあったのでいつも通りに進めようとしたので、それが良くなかったですね😫💦💦

• 2月26日
akeyuchi

私は保育園に預ける予定だったので、なるべく保育園と同じように生活を進めるようにしています。
が、家で見ている特権じゃないですけど、子供ってお腹が空いたら食べるし、眠たくなったら寝るじゃないですか。子供のペースに合わせられるのって家庭保育の特権かなって思います。
保育園に預ける予定がないのなら、本能のままに生活させてあげていいのかなと思います。

• とうこ

とうこ

確かに私の預けてない友達は離乳食の時間特に決めてないって言ってました🤔
    お腹すいたらあげるって言ってましたね😄💦

私は4月から仕事復帰で、保育園ではないですが母に見てもらいます!
    なのでやはりある程度時間を習慣づけないとなぁって思います😊

自分で見ていれば確かに本能のままの方が子供のペースで出来ますね🥺

• 2月26日