※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

コロナ感染者との接触があり、家族が風邪症状。県内は安全だが不安。隔離中で一緒に生活するタイミングが悩み。皆さんはどうしていますか?

コロナが心配で風邪症状で自宅で別室で過ごす対応をしている方いますか?
もとは、娘がRSで、私もたぶん、うつり風邪症状がでて、そして兄へうつったのだと思うのですが、私や娘は1〜2日で熱がさがったのですが、兄がつづいていて、
兄が13日から熱がでて、鼻水、喉の痛み、咳で、鼻水がだんだん黄色くなり、熱が下がらず、19日に内科を受診しました。肺炎は否定され、抗生剤を飲み、鼻水は透明になり熱も一昨日からさがってきました。
家では、自分の部屋から出る時はマスクをして、食事等も完全に別にしています。

我が県ではまだコロナの感染者はいませんし、濃厚接種もしていません。コロナの可能性は低いとは思っているのですが、なんだか心配で、隔離状態です。いつから一緒に生活して良いのか悩んでいます。
みなさんどうしていますか?

コメント

コナン

熱の期間かなり
長くないですか?!

県でコロナがいないと
なっているだけで正直、
実際には検査受けれてないとか
そう言うのが多い気がします。
どこからもらっているか
分からないとかはあると思うので。
県のコロナの相談窓口
ありませんか?😣

• りん

りん

実は、兄は引きこもりで、基本、外にでていないんです。

帰国者、接触者相談センターって、やはり、接触があっての人が限定なのかなぁ?と思ってしまうんですよねー。かかりつけも受診して、レントゲンもとってもらいました。肺炎はなし、上気道炎と言われて、コロナ感染は疑われませんでしたが、私が心配症で、一応隔離してるだけなんです。

• 2月24日
  • りん

りん

でも。そー言われると心配になりますねー。

• 2月24日
  • りん

りん

さっそく電話してみました。レントゲンを撮って肺炎否定。人との接種もないなら、
    薬を、飲んで。また悪化するようならかかりつけに相談と言われました。
    あとはコロナ限らず、換気、手洗い、ドアノブ等のアルコール消毒なければ水拭きを勧められました。

• 2月24日
ぐるにゃー

さっきニュースで、専門家がコロナは1週間上気道炎が続くと言ってました💦💦
そして症状治っても完全に陰性にならないとウイルスを出してしまうそうです😅
接触者相談センターは濃厚接触者じゃなくても疑わしい症状がある人が電話をして指示を仰ぐためのセンターなので、相談されてみたら良いと思います!
受診しなくても、どのくらい隔離してたら良いかとかも教えてくれると思いますよ👍

• りん

りん

さっそく電話してみたのですが、いつまで隔離とか言われませんでしたが、症状がなくなるまで別室で過ごすことにしました。

• 2月24日
だおこ

お兄さん、基本外に出ないのなら単に体力なくて免疫弱いんだと思いますよ。

同じウイルスでも、軽くすむ人と重症になる人がいて、結局は本人の体力免疫力の問題なので。

一応4日以上の発熱で検査となってますが、もう熱下がっているならもうなんの検査しても陽性反応出ないんじゃないでしょうか…たぶん…。
同じ家の中にいたんなら、RSだったんだと思いますけど。

• りん

りん

そうですよねー!

そうは思っても、子どもがいて心配で。過度の心配はよくないのですが。やはり色々考えますよね。

• 2月24日