※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
その他の疑問

なんだか日本人はあまり危機感がないように感じるのは私だけでしょうか?…

なんだか日本人はあまり危機感がないように感じるのは私だけでしょうか?💦
私のいる北海道もかなりのスピードで感染が広がっているので結構不安で近所のスーパーに何日か分の食材など買いに行くくらいしか外出してません😣

コメント

いくら気をつけていても夫が外に働きに出てる時点で無駄ですし、諦めモードです。
危機感がないというより、うちと同じように匙投げた人も多いのかなと思います💦

各イベントは中止しているのに満員電車は変わらず継続してますしね( ຶ- ຶ)

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    仕事で行かざるおえないのは仕方ないと思います。
    私も4月から復帰なので…
    ただ、こんなに感染者増えているのにイベントに行けるのは理解出来なくて💦
    政府の対応にも疑問を感じますし、何より医療現場がの人達がしんどそうで💦

• 2月24日

退会ユーザー

確かに例の39度近くあるのにバスツアーに参加した方とかは信じられないです😱
    ニュースも新聞もみてないの!?と思いますね🧐

ある意味国の平和ボケ、日和見主義の対応が招いた人災ですね...(ㅇ¬ㅇ)

• 2月24日
  • ゆっか

ゆっか

こんなに連日ニュースやってるのに、そんなに行きたかったの?!と思わずテレビに突っ込んでました😅

平和ボケまさにですね😥

• 2月24日
まぐ

危機感なさすぎて絶句します…😭
イベント行ってきました!とか楽しそうにSNSに投稿する人とか、どんな神経してるんだろうと思います…😭

私ももう1ヶ月以上スーパーやドラッグストア等、生きていくのに必要な外出以外していません💦
習い事も全部欠席して、イベントやショーも全てキャンセルしました😖
これが普通だと思っていましたが、かかる時はかかるし気にせず出掛ける!って言ってる方が多くて絶望します。。
そういう方がいるから感染拡大するのに😢😢
かかる時はかかるのは正論ですけど、最大限罹患しないように努力はするべきですよね😖
うちも夫が電車で都内に通勤していますが、仕事で感染するのはまだ受け止められますが遊びで感染するのは論外ですよね…😭

piko

人それぞれですからね…
政府や学校の対応は甘い気がします。
小さい子がいると不安になりますよね💦
ただ主人は仕事で不特定多数の人に会うし、休む訳にはいかないですし…
極力人混みを避ける、手洗いうがい、除菌は徹底してやるようにしています。

• ゆっか

ゆっか

本当にそれです!
    仕事に行くのは仕方ないと思います。
    私も復帰間近なので。
    ただ、こんな状況なのに人の多いイベントなどに普通に行けるのには理解出来なくて💦
    医療現場の方々の負担が増える一方に見えます。

• 2月24日
ゆみママ

政府からして危機感ない気がします。クルーズ船での対応もそうですし。報道されてるだけが全てじゃないとは思いますが、素人目に見ても、え?って対応多過ぎですよね😑
うちも人混みの中は極力出掛けないようにしてますが、買い物などは行かざるを得ないですよね💦

• ゆっか

ゆっか

本当にそう感じますよね!
    仕事なので出ざるおえないのは仕方ないと思うのですが、こんな状況なのにイベントなどに行かれる方が周りにも多いので💦
    医療現場の方々がパンクしますよね😣

• 2月24日
6人目妊娠中

これだけ感染拡大していると私は諦めモードです。マスクも手に入らないので…
平日は私1人なのでなるべく外出控えてますが、土日は子供たちも休みでずーっと家で過ごすにもストレスになるので気分転換に出掛けたりとかは私はしてます。なるべく人混みは避けますが!

• ゆっか

ゆっか

確かに家にずっといるのは気が滅入りますよね💦
    でも感染してもし他の人に移したら!と思うと極力家にいるのが拡大防止になるのかなと思ったりします😣
    なかなか難しいとこですよね😥

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わかります…
同じ北海道ですが、SNSとか見てるとみんな呑気だなって思います(笑)

• ゆっか

ゆっか

ホントそう思います!
    移ったり移したりとかしたらと考えるときりないんですが💦
    もう少し考えようよ😣って思っちゃいます。

• 2月24日
ははは

ほんとにみんな呑気ですよね。諦めるのはいいけど
みんなが気をつけないと、他の人に移しちゃいますからね。
やっぱり1人1人がきをつけないと、まじでやばいです。
一気にみんななってしまうと、今度は医療崩壊しますし。
いいわけないんですけどね。。。
悲しい。

• ゆっか

ゆっか

本当に皆が気をつけて生活すればこんなには広がらなかったと思いますよね😣

• 2月24日
little

旦那が仕事なので仕方ないとはいえ、極力出歩かない、アルコール消毒は心がけてます!
イベントとか中止にすればいいのにしなかったり、
旅行などお金がかかっているものも会社が全額返金など対応していれば行く人も減るだろうし。ま、難しいのかもしれませんが😓