※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

愛知県です。金属製品の無料回収のチラシがポストに入っていたのですが…

愛知県です。

金属製品の無料回収のチラシがポストに入っていたのですが、実際に利用した方いますか?

問題なかったですか?

ちょうど電子レンジを粗大ゴミに出そうと思っていたところだったので、無料で回収してもらえるならいいなと思ったのですが🙏

コメント

プリンターかなんか出しましたよー。
うちはマンションなんで、そこのゴミ捨て場にチラシ貼って置いといたらなくなってましたよー
特になんの問題もなかったです😊

• ママリ

ママリ

実際に出されたのですね!
    問題ないとのことで安心しました❤️
    ありがとうございます😊

• 2月24日
ここ

愛知県ではないですがこういうチラシがポストに入っていて何回か利用しました😊特に何も問題なかったです!名前とかも書かなくていいので誰が出したかもわからないので大丈夫だと思います✨✨

• ママリ

ママリ

結構こういうのあるんですね!知らなかったです!
    問題ないとのことで安心しました❤️
    利用してみたいと思います😆

• 2月24日
  • ここ

ここ

ほんとに回収されるか不安で何回かゴミ置き場に見に行ってしまいましたがちゃんと回収されてました😂笑

• 2月24日
ままり

愛知県ではないけど、二回ぐらいそういうので出しました。
何も問題はなかったけど、ああいうのって違法(もしくは法律ギリギリ)な業者なんじゃないかなぁ🤔?、、、とも思います😅

違法業者ですよ😅
下の方にそれっぽく許可証の記載ありますが、これは廃棄物の回収は出来ないものです💦
回収されなかったり無料と謳ってリサイクル料金など請求する悪質な業者もいるので、トラブルに巻き込まれたくなければ辞めた方が無難です😓

ココア

愛知県です!電子レンジ回収してもらったことあります😊
今出したいものあるので羨ましいです🤣笑

れん

これじゃいですけど、同じようなところに頼んだことあります。自宅に取りにきてもらいましたが、特に問題なかったです。

re.mama

よく入ってて結構出します(*^^*)
普通に持ってってくれますよ

ママリ

みなさん回答ありがとうございます❤️
出すなら自己責任でって感じですね🤔

ピヨちゃん

そのチラシを貼って家の前とかに置いて置くと回収してくれました😊