※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
ココロ・悩み

家族旅行計画中にコロナの影響で北海道旅行が難しい状況です。

来月末、旦那が転職する関係で1週間ほど休みになり、この機会を逃すと行けない!と初めての家族旅行を計画しました。
せっかくだから息子を飛行機に乗せてあげたいと、ディズニーランドへ行く予定でした。
旦那は仕事柄まとまった休みを取ることができず、転職先も同じ職種なのでこれからも望みは薄いです。
なのに。
……なのに………っ‼️
コロナのバカーーーー‼️😭

住んでいるのは北海道で、発症者続出です😢
道内旅行も怪しい…😞

コメント

ママリ

逆に人少ないのでチャンス❣️って人ごとのコメントしようと思ったけど、大阪在住ですが、今日ユニバ行こうとしたのやめたんでした😂

ディズニーは人少ないって聞くけどユニバは昨日人GWやお盆以上の人の多さだったらしいです👀

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😌
    大阪はまだ発症者出てなかったですよね…🥺
    それでも、なんかもうどこに行ってもウィルス飛んでるんじゃないかと怖いです…とか言いながらコストコとアウトレットをハシゴしてます😂
    未練たらしくディズニーのアプリ開いて待ち時間見ては「こんな時でも行く人いるんだなー」って思ってました🙃
    その分ユニバに集まっちゃったんですかね?😅
    私の中でも「逆に人少ないからチャンス❗️」と「万一もらったらどうすんだ❗️」で葛藤してます😂

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

発症者出てないからみんな来たんですかね😳❣️?
    コストコとアウトレット行くキャラ(絶対外出🙅🏻‍♀️とかのタイプではない)だったらディズニーも行けますよ😂💓💓

逆にこの時期にディズニー行く人何も考えてなさそうに思えて警戒しながら行く人おおいから(と信じて)マスクしてる人多そうじゃないですか?🤣❤️って勝手に都合よく妄想してますが笑

インスタとかでディズニー調べてみてマスク率高ければ行ってみるとか🤣✨

旅行✈️は大切だし行けるなら行きたいですよね🤣💓💓

• 2月24日
  • ヨシマ

ヨシマ

私自身はもうここまで来たら近所のスーパーもアウトレットもさほど変わらんでしょ、と思う方でして😂
    なのでほんとは行ってしまいたい…‼️🤭
    私の親には「2歳なら行っても記憶に残らないだろうし」と言われてしまいましたが、それでも連れて行ってあげたかった…😭
    キャンセルの全額返金期限は3月2日までなのて、アドバイス頂いたインスタ見ながらもう少し悩んでみます😂💗

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

せっかくだったのに残念ですね😭私も先月旅行キャンセルしました💦
除菌!除菌!消毒!消毒!って気にしながら旅行行っても疲れるだけで楽しめないと思います😨まして小さい子にはいくら除菌や消毒してもあれこれ触る、顔や口に手を持ってくし、消毒間に合わないです💦
元気でいたらまたいつか必ず旅行行けますよ✨

• ヨシマ

ヨシマ

確かに、慣れない土地で周りを気にしてばかりだと楽しむどころじゃないですよね😢
    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    子供がもう少し大きくなってから、チャンスを窺っていつか決行しようと思います❗️😤
    なので今回キャンセルして戻ったお金で腹いせに春物買ってやります😝
    ……アウトレットで😂笑

• 2月24日
穏やかでありたいママ

うちも旦那の転職でまとまった休みが取れるの今月しかなくて今月末くらいにディズニー予定してました😭
私が懸賞で当てたディズニーチケットがあり、今年の5月までの有効期間です。
ディズニーチケットって買取りはしてないって言われてしまった😱
コロナの流行これからだと思うと5月までに行けないだろうからチケットはゴミ箱行きになりそうです😫
まとまった休みとチケット両方あるのに〜ってやり場のない気持ちでいっぱいです😣

• ヨシマ

ヨシマ

同じ境遇の方がいらっしゃるとは❗️😳
    お気持ちすごくわかります😭
    それに、ディズニーチケットまであるなら尚更悔しいですよね🥺
    せめて誰かに譲るなり売るなりできたらいいんですけどね…🤔
    私はまだ葛藤してますが、ほぼキャンセルの方向になりそうで…ほんとやり場のない気持ちです😓
    この休みをどうしてくれるんだー😫

• 2月24日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

数年前から転売できないようにチケットが工夫されてて、買取りしてないところばかりで😱
    誰かに譲りたくても、旅行が自粛ムードなので声もかけにくくて。
    こんなまとまった休みが取れることなんてこれから先あるのかなー?なんて私も思っちゃいますが、上手いこと気持ち切り替えていきたいですね😄

• 2月24日
  • ヨシマ

ヨシマ

転売対策だなんて、さすがディズニーですね😓
    ほんとそれです🥺
    もうこんなに休めることないのに、せっかくのまとまった休みがもったいない…😭
    なのでせめて近場で日帰りでも、車で行けそうなところでもないかなー、と探してみようと思います🤔

• 2月24日
ママリ

残念ですね😭
私も3月に沖縄の予定でした。
ギリギリまで考えて「もうどこにいても同じだから行くぞー!」って気持ちでいましたが、やっぱり泣く泣くキャンセルしました😭💦

なにかあったときに「この旅行のせいで…」ってなってしまっても悲しいし、沖縄が沈むわけでもないので、また落ち着いた頃にリベンジできればなと思います。

って、落ち着いた頃っていつなんじゃーーーコロナめーークソーー😡😡😡😡
ですよね💧

そして私の旦那も普段連休が取れないのに取れた、せっかくのチャンスでした😭

なんとかして行きたいから、ママリや知恵袋等で似たような境遇で旅行に行かれる方を探す日々でした。。

どうにかして「行っても大丈夫!」という気持ちになりたくて(笑)

またお互いチャンスがあるのを夢見て、今はコロナ終息を願いましょう😭😭😭(泣)

• ヨシマ

ヨシマ

私ももうここまでなったらどこにいても同じだろー、と思いますが、万一があったら…という気持ちもあって揺れ動いてます😭
    ほんと、終息っていつやねんコラァァァァ‼️☠️
    です😢
    「行っても大丈夫!」になりたい気持ち、すっごくわかります😣
    そうですね、いつか行けることを祈りましょう🥺

• 2月24日
みんと

うちは来月息子の誕生日に
グアム旅行の予定ですが
キャンセルしません😊

先週も京都観光しに行きました!

10分先のスーパーに買い物行くのも
遠出するのも変わらないと思いまして😓

都内に住んでるので
むしろ都内から出てた方が
安全な気もしますし
せっかく行ける機会を
逃したくないので、
あとお金も払ってしまってるので!
もちろん万全な対策は日々してます(^^)

そして旦那が毎日満員電車で通勤してるので
防ぎきれないところだってあります。
神経質になりすぎずに
適度に怖がって楽しむところは
楽しまないと損するので
旅行はキャンセルしませんでした✨

• ヨシマ

ヨシマ

確かに、北海道は今爆発的に増えてるので、むしろ出てしまった方が…と思ったりもします😅
    キャンセルの全額返金期限までまだ少しあるので、もう少し悩んでみます🥺

• 2月24日

私も3月上旬、息子の誕生日にディズニー行く予定でした。
去年ランドホテルを予約し、パスポートも購入済みでしたが、本日キャンセルしました…😢

一緒に行く予定だった母が老人相手をする仕事なので、万一を考えると行けないと言われてしまい😢

パスポートは日付指定してたし、手元にあるし、悲しすぎてホテルキャンセルしながら涙出ました😢
本当悲しすぎますよね…
コロナめ😤

• ヨシマ

ヨシマ

高齢の方は重症化しやすいらしいことを考えると、お母様のお気持ちもわかるので…ただただ悲しいですよね🥺
    なんで今なの❗️とやりきれない気持ちでいっぱいです😭💔
    またいつか行けることを願って…その時はもう子供も大きくなってるから、色んなアトラクションに乗れるな〜🤤
    って妄想しながら、コロナ終息を待ちます😢

• 2月24日
おまま

北海道住みです!
私も温泉旅館の優待チケットが3月までで行く予定でしたが行くのやめました😭
今や日本人の感染者がたくさんいてどこに行っても潜伏してそうですが、しばらくは大人しく近場のお出掛けで我慢しようと思ってます💦
夏じゃなく冬だったのがまだ救いかなと😅

• ヨシマ

ヨシマ

今、道内はどこも危険ですよね…😞
    せめて桜が咲く頃には終息に向かってて欲しいです🥺

• 2月24日