※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の風邪が治らず、小児科へ行くべきか悩んでいます。症状が続いているので再度受診するべきですか?

また小児科へ連れて行くべきですかね?

先週の月曜日に息子を小児科へ連れて行き、溶連菌ということで抗生物質を10日分、風邪薬を7日分もらいました。
今日で風邪薬はなくなったのですが、まだ咳と鼻水、時々鼻詰まりが完全に治りません。寝る前は鼻を吸わないと寝苦しそうです。熱はなさそうです。

薬をはじめて3、4日目から治り始め、6日目からは食欲も元通りになってきましたが、完全に治さないとまた
悪化しそうなのが怖くて😅

インフルや他の感染症も怖いですが…
小児科へ薬もらいに行ったほうがいいですよね?
ご飯も食べれるし様子見でもいいんでしょうか?

コメント

ままりん

うちも溶連菌と風邪のダブルパンチで風邪薬が終わっても咳き込んだり鼻がつまって夜も起きたりしていたので溶連菌の薬はまだ飲みきっていませんでしたがもう一度小児科に行きました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    溶連菌と風邪のダブルだと厄介なんですね…😢
    うちも飲み終わってませんがやっぱり連れて行こうかと思います…💦

• 2月24日