※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
子育て・グッズ

検診の時に離乳食や虫歯予防の話は聞けますか?早く終わっても待たないで帰れますか?待ち時間はどれくらいですか?

港北区の4ヶ月検診のお知らせが届きました。

過去の質問を見ると検診は早く着いた人順なのかな?という感じですが、手紙にある離乳食の話や虫歯予防の話等は自分の検診の時に話してもらえるのでしょうか??
検診が終わったあとに皆でまとめて聞かされるのでしょうか??

受付から1時間半から2時間が目安となってはいるのですが、早めに行って検診が終われば帰れるのか早めに検診が終わってもみんなで話を聞くために待たなければならないのかを教えてください🏥

コメント

ぺい

港北区で4ヶ月検診受けました!
受付した番号によって動きが違いました!最初にお話聞いているグループもあれば検診が先のグループもありました!

  • ぺい

    ぺい

    終わったら各自帰ってOKでしたよ🙆‍♀️

    • 2月24日
  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    ありがとうございます😃
    グループ単位で動くんですね!
    みんな同じ月齢の子達が集まるとはいえまだまだ赤ちゃんを連れての外出は色々大変なので流れが分かって安心しました✨

    • 2月24日
  • ぺい

    ぺい

    個別で相談したいことがある人は最後に相談部屋?みたいなところで相談していました!
    母子手帳を最後に返してもらったら何もなければそのまま帰宅です😊
    授乳などと時間が被ってしまったら授乳コーナーを設けられているので声をかけたら使わせてくれるみたいです!
    ちこさんとお子さん2人でしたらトイレ行きたい時など役員?さんがトイレの間抱っこしてくれます🤣
    待ち時間に絵本の読み聞かせなどもあったり泣いたらあやしにきてくれたり対応も凄く良かったです🙆‍♀️

    • 2月24日
  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    すごい!そんなに気を遣ってもらえるんですね!
    1人で赤ちゃんを連れていくのでぐすって話を聞けなかったらとか色々不安でしたがミルクもトイレも心配なさそうですね✨

    コロナが怖くてあまり出掛けられてないので健診で同じくらいの赤ちゃんの様子が見られるのとか楽しみに出掛けられそうです😃

    • 2月25日
  • ぺい

    ぺい

    みんなきっと泣いたらどうしようなど思いながらきてるとおもうので大丈夫ですよ!
    話聞いてる時に泣いたら立ってあやしたりしても平気だったので問題なしですよ😍
    たくさん同じくらいの子いて可愛いですよ☺️

    • 2月26日
  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    ありがとうございます😃

    心配なことばかり考えて不安になってしまってましたがみんな同じですよね!
    あと1ヶ月の間に娘ももっと成長するし不安も減ってくる気がしてきました😃✨

    • 2月26日