※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

胚移植後10日目。生理前の症状で不安。胸の張りやお腹の痛み、気持ち悪さ、乳首のかゆみ。低グレードの胚移植で期待は控えめ。27日の判定日に妊娠の可能性は?

胚移植をしてから、今日で10日目。昨日から体温が少し下がり、このまま生理がきてしまうのかもとドキドキしてます💦症状と言えば、胸が少し張っておりものが少量。時々お腹が痛かったり、子宮のあたりがきゅーって引っ張られるような感じがあった時もあります。あと、気持ち悪いなって思うことがいつもよりありました。それと今日の午前中、乳首が異様にかゆかったです⬅️これはあまり関係ないかもですが(笑)
今回の胚はいつもよりグレードが低く、あまり期待はしてませんが、移植した以上なんとか🙏という気持ちはあります。判定日は27日なのですが、こんな感じだと妊娠はどうでしょうか?

コメント

キティ

私は鼻血が朝に数日続けて出ました。あとはとくに何も症状なかったです。
それから判定日の3か4日前にフライングして薄ーく陽性でました。
妊娠されてますように!

• みきみき

みきみき

ホント症状とかは人それぞれなんですよね💦だから一概には言えないですが、ポジティブにいかないとですね。
    あたしは、フライングは怖くていつもしてないです(笑)判定日にダブルでショックを受けるのが嫌なだけですが😅

• 2月24日
ゆず

自然妊娠でしたが妊娠した時は乳首痒かったです!!!

今は移植周期の待機期間です!

• みきみき

みきみき

あたしも妊娠した友達から、乳首がかゆくなるって聞いていたのですが、時期とかは聞いてなくて初期でもかゆくなるんですかね?
    移植周期の待機期間ということは、2人目を考えているんですね😊

• 2月24日
  • ゆず

ゆず

時期はまだ妊娠がわからなかった時期で妊娠3週目〜4週目くらいでした!

2人目考えてます^ ^

• 2月24日
  • みきみき

みきみき

そうだったんですね。じゃあ、今くらいにかゆいとちょっとは期待できるかも⁉️(笑)あたしは年齢も年齢なので、早く一人目を…って感じです💦

• 2月24日
チビ

あたしも、胚移植して今日で10日目…少し胸が張って痛いけど、生理前のお腹の違和感がありこのまま生理が来るのかきなって…ドキドキです…
あたしも、27日判定日です…

• みきみき

みきみき

移植の日に判定日まで一緒なんて、びっくりですね❗️ホントこの時期はいつも何してても落ち着かないです💦体温が下がれば生理がくるかもって考えたり、何の症状もなければダメなのかなって思ったり⤵️あたしの場合今回はホントいつもよりグレードが低い受精卵だったので、正直あんまり期待はしてません。でも親がこんなんじゃダメですよね、どうなるかなんて判定日まで分からないし卵を信じてあげないと。って思うけど、やっぱりマイナスに考えちゃうは考えちゃいます😞
    今回は3個採れて2個受精。そのうちの1つを初期胚で戻し、もう1つは培養を続けてもらってます。判定日にその卵がどうなったかを聞くのですが、それがダメだったらまた1からのやり直し…。助成金は今回で終わってしまうので、次はどうしようか旦那と話さないとと思ってます。

長々とすみませんでした🙇

• 2月24日
  • チビ

チビ

わかります。移植した日から、判定日まで落ち着かないし、一日一日が長いし…
    もうマイナスに思考になっちゃう…

あたしもは今回で5回目の移植で、一回目か二回目の時グレードAA最高だったけど、期待しちゃったけどダメだった…
    先生が言うには、グレードが良くてもダメな時はダメだし、グレード悪くても妊娠しる時はするよって、妊娠は本当に奇跡だからねって言われたよ😄
    あたしも今回で卵ちゃん最後だから、今回ダメだったら、また採卵から〰︎😭

• 2月24日
  • みきみき

みきみき

本当に状況が似すぎていてびっくりです😲過去にあたしも先生から95点くらいもらえる卵ちゃんがありましたが、着床はしたもののその後がダメでした😢確かに見た目が良くても、先生も中身までは分からないもんね。
    あたしは6回目で、助成金も6回までなので今回で終わり。次はまた採卵からになるし、お金も戻ってこなくなっちゃう😣本当に次の事は旦那としっかり話をして決めないとと思ってます。2人とも子どもが欲しいと思ってるし、でもお金の面でも決して安いものじゃないから諦めちゃうかも…してない。諦めたくないけど、そうするしかなくなる事もあるし…。この先はどうなるか分からないけど、とりあえずは今回の卵ちゃんたちを信じるしかないのかなって思います。

• 2月24日
  • チビ

チビ

本当にお金もかかるよね…
    でも、子供はお金にかえられないから諦められないしねっ…どうしたらいいのか…

• 2月24日
  • みきみき

みきみき

うんうん、お金はかかるかもだけど子どもは欲しい❗️あたしは年齢的にもホント急いでる💦年をとればとるほど、卵の質も悪くなっちゃうし😣ホントに嫌でもマイナス思考になっちゃう😭

• 2月24日
  • チビ

チビ

みきみきさんはおいくつなんですか?あたしは38歳になります。

• 2月24日
  • みきみき

みきみき

あたしは41歳です。不妊治療を始めて何年になったんだろう?病院のカルテを見れば分かると思うけど、4年以上は経ってるかなぁ。旦那もあたしも悪いところはないんだけど、やっぱり年齢的なものとかあたしはちょっと太ってるのもあるのかなって思ってる。ダイエットはしてるけど、不妊治療してると何かと一緒にするのって難しかったりするんだよね💦
    旦那はホント何にも悪いとこないから、原因はあたしなのかなとかやっぱりマイナスに考えちゃうし😣旦那はあたしが悪いなんて言わないけど、本当のところはどうなのかなぁなんて、時々考えちゃう。

職場や親戚、身内とかで誰かが妊娠したなんて話を聞けば、おめでたいことなんだけど心の底からおめでとうって言えてない自分がいて、それがすごく嫌⤵️その人は悪くないのに、なんであたしのとこには来ないでそっちばっかみたいな…。

なんかいろいろ話しちゃってごめんなさい💦チビさんは38歳、あたしよりは若いからまだ大丈夫だよきっと❗️

• 2月24日
  • チビ

チビ

あたしは不妊治療して5年かな…

旦那には一切問題なくて、あたしは去年癒着して手術してからの、初の胚移植で、期待はしてるんだけど、やっぱり不安…

この2年友達、身内が、妊娠、出産と立て続けに…
    そのたびになんで私の所にはって…心の底からおめでとうって言えない自分が…

そのな事思ってたら、そりゃバチ当たるよね…
    って反省…でも…辛い…

• 2月24日
チビ

お久しぶりです。
あれから卵管造影やった?

• みきみき

みきみき

卵管造影したよ⤴️どっちの卵管も通ってた😊
    また体外受精を始めて、27日に採卵して昨日29日に胚移植してきた💡前回と同じ受精した2個をもどしてきた。どっちか1つだけでもついてくれるといいんだけどね💦

• 7月30日
  • チビ

チビ

お疲れ様😃

2個戻ししてくれる病院なんだぁ!
    双子も可愛いやろうね!
    でも、一つでもいいよね😍

• 7月30日
  • みきみき

みきみき

卵が複数ある時は、どうしますか?って移植前に先生に聞かれるの。前も2個の時あったけど、その時は1個戻してもう1個は培養を続けたりしたことある。はぁ、前回が前回だから同じようにはなってほしくないって思ってる…。

• 7月30日
チビ

久しぶり😃
私が通院して病院は基本2個戻しはしないって言われた!!
双子は負担があるからしないって!!
病院によるんだね!