※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

小児科でアレルギー性鼻炎と言われ、掃除機で鼻水がひどくなる。息子がぬいぐるみや布団が好きで症状が出る。1歳2カ月の息子にアレルギー検査が必要でしょうか。

アレルギー性鼻炎、ハウスダストかなー?
と小児科で2回ほど言われました…。
掃除機をかけると、くしゃみ鼻水が酷くなったり、特にしまむらに行くと酷いです…。窓を全開にして掃除機したり、基本的には、ウエットシートで拭き掃除をしてます。
他に何かやった方がいい事などあったら、教えて頂きたいです。

息子は、ぬいぐるみ、布団でゴロゴロ、もふもふしたものが大好きで、そのせいもあるのかなー。と感じてます…

2カ月に1かいくらい、鼻水くしゃみ、涙ポロポロという症状が出ます😭

現在1歳2カ月ですが、アレルギー検査必要でしょうか。

コメント

まままり

そこまで原因が絞れているならしなてもいいのかなーと思いました💦
うちの子もハウスダスト、ダニ等のアレルギー持ちですが、調べたところでどうしようも出来ないです😅
1ヶ月おきに通院して薬貰っています。

• ちー

ちー

そうなんですね😭
    今多いんだよねーと言われて終わりました😥
    ハウスダストかも?と言われたのですが、かもってことは、寒暖差アレルギーとか、他の原因だったりはないのかな?とも思いまして…

なーーーんさんは、何か対策はしてますか?

• 2月24日
  • まままり

まままり

寒暖差アレルギーだったとしても、アレルギー検査(血液検査)ではわからないです😅

空気清浄機つけているのと、出来る限りこまめに掃除するくらいしかしていないです💦薬飲めば治まるので酷くなる前に病院連れていくようにしています。年少の頃より今(年長)の方が症状が軽くなりました。

• 2月24日
  • ちー

ちー

そうなんですね💦無知ですみません。お恥ずかしい…

徐々に軽くなるなら安心ですー😊
    こまめに掃除するしかないですよね…
    お返事ありがとうございます!

• 2月24日
  • ちー

ちー

何度もすみません。もしお時間ありましたら、質問させて下さい。
    ハウスダストがあるっていうことで、マットを敷かずにフローリングで生活してます😥でもやっぱり、危険など考えて、ジョイントマットの購入を考えているのですが、知り合いに、ハウスダストあるならやめた方がいいと言われました…隙間にゴミとかたまるし、掃除しにくいと…💦なーーーんさんは、どうなさっていますか?マット等使用していますか?

• 2月24日
  • まままり

まままり

月齢の低い時はアパート生活で、1階で冬場は床が冷たいので(北海道豪雪地帯住みです)毛足の短いカーペットを部屋の形に合わせて敷き詰めていました!ジョイントマットはなんとなく好きじゃなくて使っていませんでした😅
    カーペットは毎日ダイソンでゴミを吸って、週1で固く搾ったタオルで拭いていました!毎日寝る前にカーペットにファブリーズもしていました!

今は持ち家(一軒家)なのでリビングに小さめのラグを敷いているだけで、あとは何も敷いていません!

• 2月24日
  • ちー

ちー

ご丁寧にありがとうございます😭
    ファブリーズという手がありますね!ラグも考えてみたいと思います!!ありがとうございます、参考にさせて戴きます✨助かりました!

• 2月24日