※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

お子さんが夜間の授乳を拒否している場合、無理に飲ませなくても大丈夫です。お腹が空いたら飲ませるのが良いでしょう。

こんばんは!いつもお世話になっております。
今日5時におっぱいを飲み18時半に離乳食を食べました。
寝る前のおっぱいをあげようと思ったんですが全然飲みません。歯が生えており歯で噛んで私が痛がるのを楽しんでいます。無理矢理飲ませようとしても泣いてしまうのでとりあえずはそのままにしています。無理に飲まさなくても大丈夫ですかね??ずっと夜間は飲ませていないんですがこういう場合は夜間にお腹が空いたら飲ました方がいいでしょうか?

コメント

ちぇる

無理に飲ませなくても大丈夫ですよ〜〜
遊んでいるのならそれがクセになりますし、噛んだらもらえないとわからせないと痛い思いしますよ😂
お腹減ったら泣きますし、いずれは7時前から朝までは何もお腹に入れなくなるものなので大丈夫😊

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます♪
    遊び飲みが癖になるのは嫌ですね>_<
    無理に飲まさず噛むならあげない!とやめてしまいましたがそれでよかったってことですね。
    たしかに、いずれは晩御飯食べたら何も食べずに朝まで寝ることになるんですよね( ^ω^ )
    自然なことならいいですが(≧∇≦)

• 5月22日
さくたろママ♡

離乳食も食べていて、自ら飲まないのであれば、おっぱいはあげなくてもいいと思いますよ!
夜中も欲しがるようであればあげたらいいと思います( ^ω^ )

自然に卒乳しそうですね!

うちの子は1歳すぎまで2時間に1回の授乳だったので羨ましいです(笑)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

離乳食は今2回食でもりもり食べます( ^ω^ )もう、時間とかで決めず欲しい時にあげればいいんですね^_^
    自然に卒乳してくれたらいいですが(≧∇≦)
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月22日