※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なかなか周りの人に話しにくくて…こちらに書かせて下さい。今の彼とは付…

なかなか周りの人に話しにくくて…
こちらに書かせて下さい。

今の彼とは付き合ってもうすぐ一年で
同棲中に子供ができました。
凄く仲良しで大好きです。

今月頭に彼の過去の浮気が発覚しました。
私たちはマッチングアプリで知り合ったので
私と付き合ってからも他の女性と会っていた様です。
付き合いはじめは私も今ほど好きとまでは
いきませんが大事に思っていたのになあと…
話し合って謝罪もあり、同棲前の事なので
飲み込みました。

あともう少しで入籍!という時で😞
1年記念日に籍を入れようと言われましたが
付き合いたてから浮気をされたのでどうしても
入籍日が付き合った日になるのが嫌です…
思い出してしまいます。

話をぶり返して喧嘩になるのは避けたくて
言い訳して日をずらそうと思っていますが
彼は記念日がいい!と言っています。

私の気にしすぎでしょうか…
まだ1人になるとあの時裏では浮気してたんだー
とか考えると悲しくて😔

浮気を許したものの、忘れるのって
凄く大変で心が追いつきません。

コメント

ゆき

浮気を許すなら、そのことについてはもう何も言わないくらいの気持ちでいるしかないと思います💦

私はそういうの無理だし、思い出すだけで苦しくなりそうなので、浮気は絶対許しません。
同棲前とはいえ決まった相手がいるのに、ほかの女性となんて考えたら辛いですよね😭

忘れることなんて多分無理ですよ😰

• ママリ

ママリ

この調子だとずっと忘れられないし不安のままいくんだと思います。今はただ辛いです。

• 2月24日
yuki

私も前に結婚考えて4年付き合って浮気されました。。
分かります、忘れられないですよね、、素直に辛かったから思い出したくないしまたリセットした気分で一緒にいたいし、違う日がいいなとか話したら喧嘩になっちゃいますかね😭😭😭

• ママリ

ママリ

気にしてない素振りをみせているせいだけで思い切り気にしてるんですよね笑
    違う日にします。絶対!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

一生祝っていく記念日ですから二人が納得できる日がいいと思います!
いっそすっぱり忘れ去れれば楽なんですけど意識してできることじゃないですもんね💦
「蒸し返して責めたい訳じゃない、ケンカもしたくない、でもどうしても記念日にしてしまうとまだ思いだしてしまう。許してるけど、まだ忘れることができてなくて。心から祝える日にしたいから別の日がいいな」って正直に言ってみたらどうですか?優しく、冷静に、なら伝わる気がします。
わかってくれるといいですね😊そもそも浮気した側に拒否権ないんですけどね!

• ママリ

ママリ

自分が考え過ぎなのかと思ってクヨクヨしていました。やはり大切な日ですもんね。考えて、話し合いたいと思います。次は無いと念押ししつつ…笑笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

浮気の事を蒸し返したくないなら、
「付き合った記念日は付き合った記念品で大切にしたいし、結婚記念日は新たなスタートの意味も込めて別日にして、それぞれ大切な日にしたいなぁ。」

と言ってみます😂