※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
お出かけ

子連れディズニーについてです。生後3ヶ月になる子をディズニーに連れ…

子連れディズニーについてです。

生後3ヶ月になる子をディズニーに連れて行ったことがある方いらっしゃいますか?

現在3歳の娘がおり、2週間後に出産を控えてます!
初期から悪阻がひどく、予約していたディズニーをキャンセルし、先月産前最後のディズニーもコロナの為キャンセルしてしまいました💦
ディズニー大好きの娘は案の定大泣き、妊娠中体調が優れない事が多く、ほとんど家で過ごしてきてここに来てコロナなので本当に娘はストレスたまってると思います😭

娘はディズニーイースターのうさピヨが大好きなので出来たら連れて行ってあげたいのですが生後3ヶ月になる子を連れて行くのは不安もあります。。
ベビールームの行き来をするのは承知ですが、やはり大変ですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏以降までコロナ流行るらしいので、3ヶ月じゃ怖くないですかね😢

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます。
    もちろん怖いです、それを懸念して先月もキャンセルしたので💦
    もし今とコロナの状況が変わっていなければ行く予定はありません!

• 2月24日
ゆきち

お子さんの気持ちを考えるとかわいそうですが、イースターの時期下の子も3ヶ月とまだ小さいので私はやめておきますね。
コロナも本当怖いですし、キャンセルは仕方ないです。
万が一もらってしまったら後悔ですしね。
さなさんも体調が優れないとのこと、ご主人に任せてどこか遠からずで遊びに行けるとこにお願いしてはいかがでしょうか?
その内下の子がもう少し大きくなったら、乗り物乗れるのは少ないにしても上の子と同じように少しずつショーとかも楽しめるようになりますし、今はご自身と赤ちゃん優先にしてあげたらと私は思います。
産まれてからまた下の子に手がかかりますが甘えさせてあげれるときはおもいっきり上の子をかまってあげてください!
無事にご出産されますよう祈っております!
我が家もお姉ちゃんはディズニー大好きで来月下の子が1歳なので誕生日ディズニーを計画しておりましたが断念しました。
また落ち着いてから何も心配がないときに思いっきり楽しめるようときに行きたいと思います!

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます!
    主人は長期出張中のため頼れません💦私は体調が優れないし、主人も長期留守なのでパパっ子の娘はつらいと思います😭
    お気遣い頂きありがとうございます✨

• 2月24日

可哀想ですが、3ヶ月は早いかなと思います。
ディズニーに行く以外に何か喜ばせるようなことしてあげて欲しいです
我慢ばかりはストレスだと思います😭

• さ.な

さ.な

やはり早いですかね、、、
    主人も長期出張中で車もなく、家の庭で遊ぶか一緒にクッキー作るかとかしか出来ていなくて😭
    可哀想だな、と思いながらもなかなか体調も良くなく💦
    行く時期、改めます。

• 2月24日
ひろ♡ゆい

コロナ云々は一旦おいといて…
三男は3ヶ月でデビューしましたよ😊
次男は4ヶ月でした!
大変には大変ですが、私には苦になる大変さではありませんでした♪
私が授乳してる時は上の子たちはパパとアトラクション乗ったり、そこらへんで遊んだりおもちゃ屋さん見たりと楽しんでましたし♡
下の子乗れないアトラクションは、交代利用で3歳以下なら2回乗ることもできるのでパパママと順番に乗りました。
あとは基本的には赤ちゃんはベビーカーや抱っこ紐で寝てるだけなので、その間に抱っこで乗れる物乗ったり、グリーティングしたりして楽しみました✨
唯一三男はスモールワールドには反応してキョロキョロしたりしてました!
正直、大変さは親がパークに慣れてるとか、慣れてなくても行きたい気持ちが強くて大変に感じないとか…感じ方は様々だと思います。
私自身はパークには慣れていること、三男が3ヶ月の時が長男の誕生日で毎年のバースデーディズニーを楽しみにしていたことなどで連れて行く気持ちしかなかったのでそこまで大変さは感じなかったです😊

• さ.な

さ.な

以前もディズニーに関しての質問にご回答頂き、今回もありがとうございます!
    そしてコロナ以外のコメントとても助かります😢💕
    3歳以下は2回乗れるんですね、初知りです!
    私も主人もディズニー大好きなので割と行っていて慣れている方ではあります✨
    逆に寝返りしてしまう前に行った方が楽じゃない?と主人と話していました…💦

• 2月24日
オラフ

コロナ怖くないですか?💦
もし感染して重症化したら可愛い命がなくなるかもしれません。
それなら私は我慢させます。
たなみにうちの息子の初デビューは1歳の誕生日でした!それでも乗れるものは限られていますしあまり楽しめませんでした。1歳4ヶ月で行った時は歩けるようになってたのでまぁまぁ楽しそうにしてましたよ☺️

• さ.な

さ.な

もちろん怖いです、それを懸念して先月もキャンセルしたので😢これからコロナがどうなるのか読めず、状況が変わらないようなら行くのはやめる予定です!
    上の娘は10ヶ月でデビューしましたがとても楽しそうにパチパチしたりしていたのでやはりそれくらいになった方が楽しめますかね、、

• 2月24日
りー

コロナやベビー本人が楽しめるか云々は置いといて‥
うちはお腹いっぱいにしておけば寝てくれる子だったのでベビーセンターの行き来と荷物が増えること以外は特別大変ではなかったです。
授乳中や下の子とパレード待ちをしてる間に上の子はパパとアトラクション乗ってもらったりしてました。
ただ上の子がパパとは行かない子だとなかなか大変かもです💦

• さ.な

さ.な

やはり動かないうちの方が楽ですか🤔?
    上の子は大のパパっ子なのでそこの心配は無さそうです✨今も、赤ちゃん生まれたらパパとプーさん乗るからママと赤ちゃんはおっぱいのとこで待っててね!と言われます😂

• 2月24日
うる

上も下も3ヶ月頃デビューしました😊
特に大変とは思いませんでしたよ🙄ずっとベビーカー乗せて、アトラクションは抱っこ紐で…って感じでした!
ミルクの時間の時は上の子も休憩、飽きたらパパとベビールームの外に行って貰ってました!
うさピヨだとシーですかね?ベビールームも増えたので大丈夫だと思いますよー😊

• さ.な

さ.な

動かないうちの方が楽ですか🤔??
    離乳食の心配もないですしね✨
    はい、うさピヨなのでシーになります!行くならミラコスタを取ろうかなと思ってました!これからうさピヨのCMが始まったらヤバイぞ…と思ってるところです😅笑笑

• 2月24日
  • うる

うる

楽だと思います😂やっと上の子が言うこと聞いてくれるようになったので、下が歩き回るようになったらまた大変になると思います😱笑
    アトラクションとかも、子供がいろいろわかるようになると怖がっちゃって逆に乗れなくなるものもありますし😂
    ミラコスタいいですよね♡

• 2月24日
  • さ.な

さ.な

やはりそうですよねぇ😅
    うちも最近はなんでも自分で出来るようになったのでかなり楽です💪🏻
    わかりますー😭上の子がデビューした時は寝てる間に抱っこひもでホーンテッドマンションのりました😂!
    ミラコスタなら夕方わたしと赤ちゃんがホテル戻って、主人と上の子が夜まで遊べるかなと思ってます✨

• 2月24日
  • うる

うる

そのプランでいいと思います😊
    うちはミラコスタ泊まる時は15時にホテル入ってみんなで休憩タイム作ってます😂
    夕方から夜にまたシーに戻るか、夕飯食べにピアリまで行っちゃうこともあります😊

• 2月24日
  • さ.な

さ.な

うちもそうです😂👏
    娘がリゾラ乗りたがるのでピアリ行ってご飯食べてディズニーストア行ったりとかしてます😂💕
    フリー切符ありがたいですよね✨笑笑

• 2月24日
  • うる

うる

フリー切符ありがたいです🥺笑
    ストアも行くんですね😂👍
    ピアリまで行ったらついでに成城でつまみ買って大人はホテルで晩酌してます笑
    子供2人になったらそれができるかわかりませんが🤣

• 2月24日
  • さ.な

さ.な

えー!それめっちゃいいですね🤣うちもお酒大好き夫婦なので❤️
    授乳終わったらやりたいですー✨
    うちはいつもピアリでマネケンのワッフル買って次の日の朝に食べてます😂

• 2月25日

3ヶ月は早いかな〜というイメージです!が、それは各家庭考え方があると思うので行っても悪いとは思わないです☺️娘は6ヶ月でデビューしました😄

ただ、コロナが心配でキャンセルしたのだとしたら多分生後3ヶ月頃も終息はしてないと思いますがそれは大丈夫なんでしょうか🙄?
結果春頃行くなら今も一緒だったと思いますよ😅

• さ.な

さ.な

私も3ヶ月は早いかなと思ってましたが上の子がいるとなかなか難しいですね😭

もちろんそこは1番懸念していますので、これからコロナがどうなるのか、状況が変わらないようなら行かない予定ではいます!

• 2月24日
日月

私ではないですが、3ヶ月くらいの子を連れて来てる方、何人か出会ったことありますよ😄
そのお子さんの性質や、家族の協力などどの程度かにもよると思いますが、お散歩がてら行かれる方も多いと思います。
イースターの時期なので、気候も良いですもんね😄

私自身は夏に出産で、娘の誕生日が1月なので5ヶ月で下の子はデビュー予定ですが、クリスマスかハロウィンも行くことにはなるかな?という感じです😅
その時は主人に下の子を任せて、娘とのデートになると思います♥️

娘さんには、予約することは内緒にしておいて ひとまず予約→様子を見て決める というのもひとつの方法ではあると思います。
娘もうさピヨ大好きで、ふとした時に歌っているので 6月に行けたらいいな〜と予約だけはしています。

• さ.な

さ.な

本当ですか!3ヶ月は早いイメージでしたが上の子がいると難しいですね😢
    そうなんです、気候がいいのが救いと言うか😅
    夏と真冬は絶対行けないし…娘はうさピヨ大好きだし、って事でイースターかなぁと思ってました💦

その手もありますね!行くならミラコスタ取ろうかなと思ってたので早めに予約しないと取れないかも…ですもんね!ホテルだけ取ってコロナの状況が変わらずだったらキャンセル、にしようかと思いますー!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

今はコロナで行けないのですが
3ヶ月と2日でデビューさせました🎶
早いデビューいいな〜♥️と声をかけられました笑
ただ産後3ヶ月ってのもあるので体力なくて、めちゃくちゃ大変で、その日の帰りには全身筋肉痛でした!笑

• さ.な

さ.な

コロナ本当に凄いですもんね💦先月キャンセル料3万払ってキャンセルしました😭
    デビュー早かったんですね〜✨アトラクション乗れたりとかしましたか?
    なるほど、母体の問題がありますね😂
    今から鍛えとかなきゃです💪🏻

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーはさすがに怖いですもんね😭💦
    赤ちゃん連れでディズニー行ってる人みるとすごい度胸だなと思います笑
    これ乗りました!!!!笑
    息子はなんのこっちゃでしたが🥺

• 2月24日
  • さ.な

さ.な

私も1人目だったら3ヶ月で連れてく勇気なかったです!みなさん尊敬します👏笑笑

えっ、すごい!3ヶ月でこれ乗れるんですか!?
    娘、これ大好きでシー行くと絶対乗ります😂
    みんなで乗れるのいいですね✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね😭
    3ヶ月で乗れましたよ〜🥺👌🏻💕
    楽しんでくださいね☺️💓💓

• 2月24日
  • さ.な

さ.な

とても参考になりました✨
    ありがとうございました🥰🥰

• 2月24日
ママリ

お子さんディズニー大好きな女の子との事なので、
ディズニープリンセスの何かのお洋服を買って着せてあげるのとかは如何でしょうか?🤗

今は行けないけど、次回暖かくなったらこれ着て行こうね!などと言ってあげるだけでテンション落ちずに楽しめるんじゃないかなあと、、🤔

ネットでもたくさん売ってましたよ!
的外れなコメントでしたらすみません💦

早くコロナウィルスの流行が終息するといいですよね😭😭

• さ.な

さ.な

実は先月行く予定だったのでその時用に買ったドレスがあったんです😢
    なので今はそれで我慢してもらってて…毎日おうちで着てます😂👏

的外れなんてとんでもないです、アドバイスありがとうございます😊💕

• 2月25日