※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

和光堂のレトルトは冷凍保存可能ですか?8カ月の赤ちゃんが1回に1袋を3回で食べるのは少ない方でしょうか?ベビーダノンは1個を5回で食べ終わるそうです。

和光堂 グーグーキッチンのレトルトをよくあげているのですが、1回に1袋食べれずだいたい1袋を3回で食べ切ります。
今8カ月なのですが食べる量って少ない方ですか?
ちなみにベビーダノンは1個食べ終わるのに5回位かかります💦

和光堂のレトルトは余ったら冷凍保存出来るのでしょうか?

教えて下さい(*´˘`*)

コメント

M_IIII

わたしの子は80グラムを2個食べてました(*^o^*)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    そうなんですね!
    うちは80gを2.3回で完食します💦
    美味しそうに食べてますがやっぱり少食なのかもです(´・_・`)

    • 5月22日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
娘が8ヶ月の頃は、120〜140gは食べてました。
ベビーダノンも、その量を食べた後に1つペロリと食べてました。

私はレトルトは使ったことないのですが、ママリで食べる前に小分けにして冷凍するというコメントを見たことはあります。

レトルトも月齢にあった量になっていると思うので、3回分ということは少ないと思います。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    そうですよね💦
    普通に考えたらレトルト1袋が1食分ですもんね😂

    みなさんのコメント見て驚きました!

    • 5月23日
  • まーたママ

    まーたママ

    食べる子、食べない子がいますので、あまり食べさせることに固執しない方が良いと思います。


    娘も7ヶ月までは食べなくて食べなくて、、、でしたよ。

    何かきっかけがあったのか、赤ちゃんの気持ちはわからないのですが、日に日に食べるようになりました。

    少しずつ食べてくれるようになるといいですね☆

    • 5月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    いい意味でゆるーくいきます😊
    きっといつかは食べると思うのでw

    ありがとうございました💓

    • 5月24日
M♡

一袋80gですよね(*^^*)?
上の方同様、主食80g、副菜、おかず80gで
最低でも160gは食べます(^O^)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    はい、80gです(*´˘`*)
    そんなに食べるんですね!
    うちはレトルトとベビーダノンなどのデザートでお腹いっぱいになるようで💦

    • 5月22日
三児のママ(れぃな🌼)

たしかにそれは少し少食なのかもしれませんね。
うちは同じ8ヶ月の頃はおかずレトルト一袋とご飯とヨーグルト等食べてました。

ベビーダノンは1つじゃ食べたりなくてもっととせがまれてましたね。

今日11ヶ月になりましたがその頃たべています。ご飯と1つ載せてみます。
参考になればいいですが…

ご飯は海藻と蒟蒻をみじん切りにきて柔らかくしてます。
おかずは白身魚に人参、大根、ピーマン、ふを入れて炊いたもの。
冷やっこ。
デザートはヨーグルトの上に刻んだ🍌です。
だいたいこのくらいを完食してました。
大ぐらいなのかも笑っ😆

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    ご丁寧にありがとうございます♡
    こんな食べるなんて驚きです!
    うちはまだまだ食べる事に執着がない気がします(´;ω;`)

    少しずつ食べる量が増えればいいです‥。

    • 5月23日
*K♡MAMA*

製氷皿に入れて冷凍してました!
冷凍可能と確か書いてありますよ♪
1歳5ヶ月ですが未だ母乳を飲んでいて80gのベビーフードも全部食べませんよ(笑)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    確実に余るので冷凍しようと思います!
    やはり少食の子はずっと少食なんですかね?
    体重は少しずつ増えてるので気長に頑張ります😭

    • 5月23日
miwako3

うちの娘も8ヶ月から10ヶ月までの頃はそのくらいの量しか食べれませんでした!
周りのよく食べる子の話を聞いては羨ましかったです…
ベビーダノンやプレーンヨーグルトはべえっとするばかりで全然食べてくれませんでしたし

冷凍保存はしていませんでしたが、レトルト一包を開けたその日のうちなら、小分けにして冷蔵庫で1日かけて3回食べさせたりしていました

食べて欲しい量まで無理やり食べさせると吐いたりするし、おっぱい大好きなので、そのうち食べるようになるだろうと思っていたら、1歳を過ぎて急に少しずつ食べてくれるようになりましたよー!

心配ならミルクを足して栄養価を取ったり、無理に母乳を制限せずに赤ちゃんに任せて焦らず進めてと保健師さんにも言われました😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    やはりたくさん食べる子もいれば、食べない子もいますよね😞

    うちはミルクも飲まなくて困る部分はありますが、いつか食べると思うので気長に頑張ります💪🏻

    • 5月23日