※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママがおばあちゃんに子供を預けているけど、おばあちゃんは大変そう。ママはおばあちゃんに色々言うけど、お金を渡さない。おばあちゃんは子供を大切にしているが、ママの態度に不満。

三人年子でそのうち1番上の子をおばあちゃん(旦那のお母さん)に毎日のように預けているママがいます。

そのママと私は関わりなく、おばあちゃんとはよくその1番上の子を遊び場に連れてくるので顔見知りになり、子供同士も仲良いのでお話しするようになりました。

色々話を聞いているとそのおばあちゃんも孫が好きだからやってるけど、自分の趣味もあるし自分のお母さんの介護もあるから体力的にも金銭的にも大変みたいです。

なのに、そのママはほぼ毎日見てもらってるのに感染症や風邪が怖いから人混みには行かせるなとか、お菓子ばっかりあげるなとか色々言うようです。

そのくせチョコパン一個だけ預けとくような感じで金銭を預けるわけでもないらしいです。

一日中なので、お風呂まで入れてるらしいです。

所詮他人の家のことだし関係ないんですが、そんなこと言うなら自分で子供の面倒見れば良くないですか?笑

何で見れないのに年子で三人産んだのかがまず謎ですが。笑

おばあちゃんの話しか聞いてないし何とも言えないけど
一度だけ病院でそのママに会い、息子がいつもお世話になってますと挨拶したけど無愛想で態度も悪くて、ずーっと子供放置して携帯から目を離さないので、あー。となりました。

毎回遊び場に連れてきて子供(孫)に真摯に向き合って悪いことはダメとちゃんとしつけて目を離さないおばあちゃんに育てられているからか1番上の子はとってもおだやかで優しい子です。
でもママに会いたいとか帰りたいともよく言っていておばあちゃんのおっぱいまで吸おうとしたりします。寂しいんだろうなとなんだか可哀想になります。

三人育ててる仲の良いママがいますが、実家近いけど何か用事がある時以外は普段は自分で見てるから預けること前提なのが理解できないと言ってました。
人それぞれだけど私もそう思いました。

リフレッシュ程度ならいいけど里帰りじゃあるまいし、毎日子供預けてお金も何も渡さないって、いくら家族といえど非常識。

おばあちゃんと孫が可哀想に思って吐き出したくなったただの愚痴でした。
長々と読んで頂きありがとうございました。笑

コメント

とっとしゃん

弟夫婦もそうですよ。
年子ではなく3つ違いですが、義妹が仕事をするときだけ二人を私の母に預けます。

母はしんどそうですし、実際私に愚痴を言ってきます。
二人ともずーっと動いてるタイプでおとなしくありません。
先日下の子が風邪を引いてたみたいで母はうつされてしまっていて一週間治らないみたいです。それでもまた預かってほしいと言われてるそうです。

義妹が自分の親に頼むことはほとんどありません。その親は孫を見るのが好きじゃないそうです。

一時保育など利用せずすぐ母に頼むのは私もモヤモヤしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てますね💦三人年子のママは働いてないのに預けてるらしいです😇謎

仕事の時2人いっぺんに預けられるのはお母さん大変ですよね🙀しかもその状況で預けて風邪移すとか最悪ですね、、そんな預けたいなら仕事してるんだし保育園とかに預ければ?って思っちゃいますよね💦せめて入れないならファミサポとか一時保育とかで預ければいいのに、、
    見れないのに産む人の神経が分かりません❌❌しかも実母なのに孫見たくないってのも理解できないですね😅

• 2月24日