※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が抱っこ紐で寝かしつけているが、腰が痛くなりネントレを考えている。昼夜どちらから始めるか、アドバイスを求めています。

生後8ヶ月の女の子です。
今まで日中も夜も抱っこ紐で寝かしつけています。
腰が痛くなりネントレを始めようかと思うのですが、初日から昼寝も夜もネントレした方がいいでしょうか?
まずは夜だけ、昼だけ、など『こうしたらいいよ』『うちはこうだったよ』などありましたら教えてください。

コメント

ママリ

うちは夜1人で寝れるようになると
昼も寝れるようになったので
とりあえずは夜からで
良いのかなーっと思います!

やっぱり寝るまでのルーティンが
1番大事ですかね?

寝るまでの一連の流れを作っておくと子供も
段々わかってくると思います!

WAKO

気長に考えているならお昼寝からゆる〜く始めたらいいと思います。
私はそうでした☺︎

とりあえず眠そうにしてたらベッドや布団に連れて行ってゴロゴロしトントン泣かれてもとりあえず様子見…みたいな感じで☺︎夜より昼の方がすんなり寝てくれました☺︎

ちぃ

1日の流れを作ってあげると良いのかな、と思います!私も8ヶ月の子を育てていますが、うちは午前中お昼寝したらお出かけ、お昼ご飯食べて13時にお昼寝、遊び、18時お風呂、寝る前に絵本読む📚
毎日同じ流れにしたら本人も見通しがついたのかお昼寝も夜も泣くことなく3ヶ月前からひとりで寝てくれるようになりました☺️
あと、泣いたら様子見て一回抱っこ、でも腕の中で寝かせるのではなく、寝そうだなあっていう時に布団におく、置いて泣いたらまた抱っこ、を繰り返すといいと聞きました!
実践したらうちも成功でした◎頑張ってください!

あすか

ゆんママさん、momoさん、ちぃさん、ありがとうございます!!
昨日、ダメ元で朝寝からトライしてみました!やってダメなら夜だけ挑戦し続けてみようと!

ベッドに置き一度泣いて、抱っこし、2回目に置いた後数分後に寝てくれました!!
昨日は朝寝、昼寝、夜と三回ともそんな感じで寝てくれて拍子抜けでした(笑)こちらは相当長丁場になるつもりで覚悟していたので😅

このままずっといい子に寝ついてくれるとも限らないけど、この調子でいって欲しい〜!!