※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
雑談・つぶやき

自閉症や発達に遅れのある子向けの教室、あったけど車で1時間の距離かぁ…

自閉症や発達に遅れのある子向けの教室、あったけど車で1時間の距離かぁ…( ꒪⌓꒪)

こういう施設、もっと増えてほしい😫💦

コメント

りーさ

地域によるんでしょうけど、うちの所も少ないです…
しかもどこもいっぱいで空きがない😣
うちも本当は通わせたいけど、行けてません💦

  • かずき

    かずき


    探していたら、1ヵ所しかないので問い合わせても一杯の可能性高いです💦
    通わせたいけど、通常の習い事では色々不安過ぎて迷っています💧

    • 2月24日
  • りーさ

    りーさ

    うちはしかたないので、何もやらないよりは…と思って園内でできる習い事をいくつかやってます。
    ついていけてるのとついていけてないのとあります💦

    • 2月24日
  • かずき

    かずき

    娘もたぶん園内の習い事になりそうです。
    書き方教室は諦めるにしても、他の娘が得意そうなものにするつもりです(^o^;)

    • 2月24日
pipi

ほんと地域によって違うみたいですね。
わたしの住んでいる地域が全国一、児童発達支援があるみたいです。

  • かずき

    かずき

    全国一あるっていいですね♪
    どの地域も差がなく充実してくれたらいいのですが、なかなか難しいですね😩

    • 2月24日
🐙ヒョンジン🐙

おはようございます❣
この前仰ってた
習字教室?のやつですか??

わかります😭😭😭
多分需要はめっちゃあると思うんですが、現実はなかなかですよね😢

去年、義姉がそういう教室を開きました!!!!!!!!
社長です(笑)

これからどんどん増えて欲しいですよね😢

  • かずき

    かずき


    おはようございます😃
    そうです、書き方教室で色々探していて良さそうな所があったのですが、遠くて😂(ちなみにリタリコという教室です)

    お義姉さん、教室始められたんですか!スゴい😲!!
    本当、もっと増えてほしいです💦

    • 2月24日
あず

一時間は遠いですねー😭
うちの次男も自閉症で診断出て4月から療育の園に入ります。15分くらいです

  • かずき

    かずき


    発達センターへ行くのに30分ですが、それでも疲れるので1時間は遠いですよね💦
    もっと施設増えてほしいです😭

    • 2月24日