※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

友人への出産内祝いについて相談です。男の子(3歳)と女の子(新生児)がいて、男の子に音の出る絵本を贈りたいと考えています。男の子が車好きで楽しんでくれるか不安です。上の子向けに贈ることも考えています。

友人への出産内祝いについて教えてください。
もうすぐ3歳になる男の子と、今月産まれたばかりの女の子がいて、産まれたばかりの女の子へは、出産祝いをすでに渡してます!

12月末に私が出産して、お祝いで10000円相当のものを貰ったので、私も同じくらいのものをあげました😌

そこで内祝いなんですが、以前内祝いで、違う友人から音楽の流れるミキハウスの絵本をもらって嬉しかったので、今回はこの、音の出るお仕事絵本にしようかな?と検討中です。車が好きだと以前言っていました!これは、3歳くらいの男の子なら楽しく遊んでくれるでしょうか?🤔

妹ができて、寂しい思いもあるかなーと思って、上の子向けにどうかなぁと考えたんですが、、、🤔

コメント

愛夏

持ってない絵本だったら嬉しいと思います⤴︎車好きな男の子なら尚更喜んでくれると思います😊

haru

もー遅かったらすいません😭これめちゃくちゃ良いです💕
これと新幹線を持ってるのですが3歳から今5歳ですがまだ使ってます😂✨新幹線は話すと声が変わったりするのでおすすめです💕

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

突然コメントすみません!
    ママ友の3歳の男の子の誕生日プレゼントにこの絵本のでんしゃバージョンを購入しようかと考えているのですが、5歳の今でも飽きずに楽しんでますか!?
    2歳の時のプレゼントでオススメされたのですが、3歳でも遅くないでしょうか?
    電車好きらしくて…‼️

• 12月8日
  • haru

haru

全然大丈夫だと思いますよ!!未だに遊んでます!ただ劣化するのでそろそろ買い換えようかな?と思うくらい今でも遊んでます!🤣

• 12月12日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

お礼が遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます!
    購入してプレゼントしたいと思うのですが…
    haruさんのお子さんはでんしゃとくるまはどっちの方が使用頻度高いですか⁉️

• 12月21日