※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんぐ
子育て・グッズ

左足股関節脱臼で、整復後の状況について心配。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

市の3、4カ月健診で股関節脱臼かもしれないと診断され、小児整形外科で見てもらったら、左足股関節脱臼でした…

リーメンビューゲルを付けて今日で4日目ですが、ひどくぐずる訳ではなく、夜もいつも通り寝ています(起きて1回)

整復される時に痛みを感じてひどくぐずったり、夜通し泣き続けると聞いて、治ってないのかなと心配しています(´・_・`)

特にぐずらず、股関節脱臼を整復された方はいらっしゃいますか??色々と教えてください!

コメント

カーリーmama

ウチの子は1カ月検診で指摘され様子を見ていましたが、3.4カ月目に装具をつけ入院しました。装具をつけてる間は、特にぐずりがひどい、夜泣きがひどいということはなかったです。お医者さんが触ると泣き出すという感じで😅
今は年1回定期検診に行ってますが、脱臼になったとは思えないぐらいのレントゲン写真だね❗とお医者さんより言われてます。そんな息子もいま5歳ですが、日常生活も問題なく友達と走り回り遊んでます🎵
今は辛いかも知れないですが、大丈夫ですよ☺ 子供はそれなりに大きくなります。成長しますから(^-^) 頑張りましょ❗あいりんぐさん(^o^)v

• あいりんぐ

あいりんぐ

ありがとうございます!

夜もぐっすり寝てくれるので助かるんですが、逆に心配していました(´・_・`)

元気に走り回る姿を想像して、頑張ります☆

装具をつけて入院ということも、あるんですか?

• 5月23日
  • カーリーmama

カーリーmama

装具をつけた事で、違和感ありぐずる事あるので、入院して経過見ましょうとの事で、1週間ほど入院しました。装具は3カ月ほどつけてた気がします。夏場は大変ですよね😖 でも、あっという間ですよ!今ではそんな事もあったなーって。走り回って遊んでる姿みると、ほんと股関節わるかった!?って思うくらいですもん😁

• 5月23日
  • あいりんぐ

あいりんぐ

そうなんですね!

小さくて柔らかい体にしめられたベルトを見るたび、心が痛くなります(´・_・`)

そういう風に思える日が来ることを楽しみに、頑張ります!ありがとうございました!

• 5月23日
璃美

質問の答えになってないと思いますが、コメントしたくてすいません😓
私自信が両方の股関節脱臼です*Ü*
母が赤ちゃんのころは装具をつけていたけどくずりはなくてグルグル回っていたと言ってました!
小さい頃は動きすぎて運動会制限されたことはありましたが特に他は問題なく走り回ってました!
いろいろ不安になられると思いますが、頑張って下さい(*Ü*)

• あいりんぐ

あいりんぐ

ありがとうございます!

特にぐずらなくても、しっかり治るということですね☆

少し元気が出ました!頑張ります!

• 5月23日