※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

上のお子さんが遊んでいる時、下のお子さんの遊び方について相談です。夏に2人目が生まれる予定で、誤飲の心配があります。2人をどう遊ばせるか悩んでいます。

上のお子さんが自分のおもちゃで遊んでいる時、下のお子さんはどうしてますか?
息子はボールを転がして遊ぶのが好きで、特に写真のものを気に入ってます。
これ以外でもそれなりに小さいパーツがあるおもちゃで遊ぶようになってきました。
夏には2人目が生まれる予定ですが、誤飲など心配で、どうやって2人を遊ばせるか今から悩んでます💦

コメント

ぐるにゃー

似たようなおもちゃや、粘土、その他の小さいパーツを使うおもちゃは、下の子が寝てる時だけね、と上の子と約束して遊んでます。
なので、昼寝してるときに遊んで、起きてきたら、はい、おわりー!みたいな😅
クレヨンとかだと下の子もさせますが、口に入れようとするのでつきっきりです💧

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    寝てる間だけと約束するんですね!😣
    お昼寝以外の時間はお姉ちゃんはどんな遊びしてますか?😳2人一緒に遊べるのはどんなおもちゃでしょうか?💦

• 2月24日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

うちは普段は2人とも保育園なので週末だけですが、上の子は歌って踊って…下の子と一緒に滑り台したり、家の中でDバイク乗り回したり、、あとはアイスクリーム屋さんとか大きめのパーツのおもちゃは一緒に遊んでますよ😃
    積木とかも上の子が重ねたのを、バーン!していいよー!とか言って2人でゲラゲラ遊んでます🤣

• 2月24日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

あとボールプールとかは、下の子が腰座ったくらいの頃から2人で遊べてましたよ😊

• 2月24日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    動いて遊ぶおもちゃは一緒に遊べるんですね!✨
    おままごとでパーツが大きいものも安心ですね🥰
    産まれるまで部屋を整理しないとなーと思ってます💦

• 2月25日
5児mama🤍

4番目がなんでも口に入れちゃいます😥上の子達に小さいものを
持たせて遊ばせるのも発達的に
大事なことだとは思うので、
寝ている間か、ベビーサークルです!
赤ちゃんときからお昼寝したりと慣れていたので、未だにベビーサークルで遊んでいる間などだけで
我慢してもらってます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    2人以上いるとベビーサークル便利ですね!😊
    末っ子さんは結構ベビーサークル入ってくれますか?😣
    寝ている間だけ、と言って、我慢できるかが心配で…💦
    本当に今は家にいれば一日中やってるので…💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

上の子がベビーサークルの中で遊びます😀誤飲の心配がないのもそうですが、下の子に邪魔されずに遊べて本人は満足しています。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど!それは思いつきませんでした!😳
    確かに誤飲の心配がない積み木やブロックなんかでも、作ったものすぐ壊したりされちゃいそうですもんね💦
    息子は0歳児の頃はベビーサークル嫌いで、全然使えなかったのですが、それなら素直にベビーサークル入ってくれそうです!🥰

• 2月24日