※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いてしまいました。鼻水は吸ってあげれば良いですが、たん絡みの咳にはどうしたら良いか分かりません。何か対処法があれば教えてください。

生後1ヶ月の子に風邪を引かせてしまいました。
原因はうえの子の風邪をもらったみたいなんですが、
鼻水がでるのとたん絡みの咳をします

鼻水は吸ってあげたら良いと思いますが、
たんはどうすることもできませんか?

何か方法があれば教えて下さい😢😢

コメント

ままり

授乳も起きて泣いてからあげるのですが、
今日は22時半に最後ミルクを飲まして、
6時前に目が覚め起こして授乳しようと思って抱っこしましたがおきません
乳首をくわえさせても飲もうとしないのですが、無理やり起こして飲ます方が良いですよね?
それか寝てた方が風邪が治りやすいとか、、😣

ぐるにゃー

寝てるなら寝かせてあげてていいと思います。
痰は自分で出せないし、ミルクで余計に絡まっちゃうみたいです。
白湯とかで流せたら少しは違うのかな…?😵
2か月で下の子風邪ひいた時、痰が絡んで吐きまくってたんですが、ミルクや母乳は痰が絡まりやすいから仕方ない、と言われました💧💧
診察中に痰が絡んで吐きましたが、今ので痰が出てスッキリしたんじゃないかな!と言われました💦💦
鼻水が落ちて痰も増えるので、とにかく鼻水を吸う、、くらいですよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    白湯のましてみます!

様子見て病院連れて行きます😣😣

• 2月24日
Anp

うちの子も一ヶ月で上の子の風邪をもらいました💦
病院でさらに病気をもらうのが嫌で様子を見ていたら咳き込みすぎて大量嘔吐、とかし始め病院に行き低月齢なので色々検査しました💦
その日からまる2週間毎日吸引吸入に通って本当に大変でしたよ😭
それだけ間隔があいているなら脱水も心配ですし起きて飲ませた方がいいと思います💦
あと良くならなければ本当に早めに病院に連れていった方がいいですよ

• ままり

ままり

病院で他の病気もらうの怖いですよね😢

でも、そうもいってられないので病院連れて行きます😵

ありがとうございました、

• 2月24日
くまこ✳︎

先日、生後1ヶ月で風邪をひいて小児科に行って来ました。
お薬ももらえるし、先生に診てもらうことで私自身も安心したので、早めに病院行くのが良いかなと思います

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    病院いきました!🥺

• 2月25日