※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

デキ婚して23歳悪阻が酷くて目の前で吐いたり仕事中きつすぎて泣きなが…

デキ婚して23歳

悪阻が酷くて目の前で吐いたり
仕事中きつすぎて泣きながら電話したり
色々迷惑かけたから三連休の二泊3日の友達との
呑み会を許して羽伸ばしてきてって言ったものの
同い年くらいの女の子達と居るようで楽しそう。。

重度悪阻と言われてしまい入院拒否し、点滴通院。。
ここ二ヶ月は化粧全くせず外にもでないせいで真っ白くて死人のような顔と言われる。😅
スキンケアも毛の処理もできてない、髪の毛パサパサ、
色落ちしてる。毎日服装もパジャマか、全く同じ私服。
鏡で自分の姿見れない。情けない😭😭😭
呑み会にいる女の子、綺麗な黒髪で鎖骨見える服着て
今の私には死ぬほど綺麗に見える。
そんな子達を楽しませてあげてるんだろうな😢
女の子がいるとテンションあがるよね。呑み会もたのしくなるよね。分かってるんだけど、やっぱり自分の姿を見てからそんなの見ると辛い。

子供のため、がんばるから
今日は弱音吐かせてください😭

コメント

ぽこ

悪阻は仕方ないですよ、私も髪の毛ボサボサ、お風呂は無理なのでシャワーだけ、シャンプーは3日に一度気合いを入れて。ろくに歩けず、いつもパジャマでしたよ😅

ご主人、羽を伸ばすといっても女性と泊まりは無いですよねぇ、、、。もう少し配慮願いたいです。辛い悪阻の後には可愛いベイビーに出会えます😊元気出してくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    悪阻だから仕方ないですよね。ありがとうございます😢

今日まで耐えてきて自分なりに旦那のことも考えて我慢しながら呑み会を許したのに女の子がいる光景を見てしまいキャパオーバーでした😢

そうですよね。乗り越えたら待ってますもんね😢
    ありがとうございました😢

• 2月24日

私も1人目が同い年くらいだったので、周りの子がちょうど仕事に慣れて遊び出してきらきらしてる頃で
鏡みる度に髪もボサボサムダ毛もボーボーの部屋着のすっぴん
でもそんな時に呑み会許してる事がどれだけ寛大な事かすごいわかるので尊敬します。
私は妊娠してからずっと旦那にあんたはいいな何も変わらなくて、私はこんなザマ。毎日気持ち悪いし余裕もないとグチグチ言ってました笑
悪阻が落ち着いてお腹も大きくなったらまた別のしんどさがあると思いますが
あぁ悪阻耐えて良かった!頑張って良かった!と出産した時思えますよ✨
こんな可愛くて愛しいものがあるかと😄
妊娠中も出産も子育ても勿論辛い事が沢山あると思うので愚痴るのも大事ですよね✌️
悪阻もしんどいと思いますが、あまり無理せず🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

本当に本当にその通りですよね。旦那はなにも変わらず、指輪がなければ結婚に気づかれることも子供が出来たこともバレずにそのままの若さで女の子とでも遊べますもんね。寛大なんて言われるのとても嬉しいです。自分は妊娠してる友達がおらずだれにも相談できずだったので、縛りすぎたらダメなのかとか色々葛藤して許しました😂しかし許したあとの彼からの感謝もなく一言、「実家に帰れるから良かったじゃん!のんびり過ごせるね。良かったね。」ってこっちに色々押し付けてきましたもんね😂
    それでいて女の子とも遊んでるから自分だけ遊んでるとかいう罪悪感も全くないんでしょうし腹立つしか無い😂
    帰ってきたら
    「良いなー遊べてー」と私も一言言ってやろうと思いました。😢

また別の愚痴も話してすみません💦笑笑
    同じ境遇の方だったので😢

その時まで頑張ります😢♡
    ありがとうございました😢♡

• 2月24日
はるひ

私も毎日すっぴんにボサボサの髪にパジャマです😂笑
私服も出かけることも少ないので、
マタニティ服を全く買っておらず、2種類のワンピースを着回してます(笑)
毛の処理も怠ってます…😱
けれど旦那はそれでも毎日可愛いね愛してるよって言ってくれるので助かってます💦
たまーに足チクチク〜とか言われますが…😂

悪阻が大変な時に羽伸ばして来てと言えるのが凄いです✨
私は月1すら行かせてません笑
心も体も無理し過ぎないように頑張ってください😌😌

• ママリ

ママリ

本当に妊婦って我慢我慢我慢の連続ですよね😢
    素敵なマタニティライフってどこにあるのかと日々探してます😢
    素敵な旦那さん😢😢😢😢
    うちの旦那も女の子と遊び行きたいならそのくらい普段からゆえばいいのに👹

こんなにもやもやしないといけないのなら行かせなければ良かったとおもってます😂せめて普通に呑んでてくれるならいんですがね…。
    お優しいコメントありがとうございました😢

• 2月24日
  • はるひ

はるひ

オシャレもできないしお化粧したところで行くところもないで結局いつも通りすっぴんパジャマで、、
    でも本当は周りの子たちみたいにオシャレしてお化粧してお出かけしたいのにとか
    体中の痛みだったりとか
    本当に我慢ばっかりです…😱
    私も21歳なので、周りはまだまだ遊んで飲んでってしてて正直羨ましいです😂

けどきっとこの我慢を乗り越えて我が子に会えた時、我慢してよかったと思えるのかなと思って、我が子に会えることだけが今の楽しみです😌

お互いに頑張りましょう✨✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

私よりもお若いのにすごいです😢!!!そのくらいの歳は私も相当遊んでました。周り見ると羨ましいですよね😢とてもよく分かります。

そうですよね♡
    お互いに頑張りましょうね😢!

• 2月24日
りんごのほっぺ

私も1人目は23歳で妊娠し、悪阻も点滴に2日に1回通ってました!
つわりは仕方ないです😖
悪阻が落ち着いたらまた、以前のようにお洒落しましょ💓

23だと、友達もまだ遊んでますよね🌀結婚してる友達のが少ないですよね😭
周りが羨ましく見えちゃうと思います😖でも、つわりってほんとにしんどいし、お風呂入るのですら気合いいるし、お風呂の湯気でも私は吐いてたので、途中で何度もドア開けてたりしてました!

つわりが落ち着いたらまた、オシャレしましょう!
そして、旦那さんに羽を伸ばさせてあげるなて、すごいですよ💓
自分に自信もってください🌸

• ママリ

ママリ

ほんとうですか!😢
    辛いですよね点滴…
    ほんとに毎日が辛い…

まだまだみんな遊んでます…。この世代のママさん達はどのくらい旦那さんにしてもらってるのかもわからなくて😢
    この世代だからこそ呑み会も許さないといけないのかなとか思って泣く泣く妥協しましたが、そうやって言っていただけるのはうれしいです😢

• 2月24日
にゃにゃん

体調が良くないのに、旦那さんのことを気遣うみさん、すごいなぁって思いました!

私はいま、切迫早産で自宅安静ですが、飲み会とか旅行とか行きたそうな夫を見てると心苦しくなること、やっぱりあります。
飲み会は家計の都合で、一ヶ月に2回までなのでそれを守ってくれてますが、気になるものは気になりますよね💦(笑)
私は33歳、夫は26歳というのもあって、私は飲み会も遊びも楽しんでた年齢なので、まだ若いしなぁと、それも気になります(笑)

夫に話を聞くと、周りに同じ境遇の友達は少ないから、妊婦がどんなものなのかはやっぱりよく分からなかったみたいです。そりゃそうですよね(笑)

旦那さんに辛い気持ちや葛藤してることも話していいんじゃないですかね?
二人で選んだ道だから、お互い分かりあえるといいなぁと願ってます✨

• ママリ

ママリ

切迫早産ですか!💦大変な中コメントありがとうございます😢!!
    全然すごく無いんです😂その呑み仲間はわたしも高校時代からの知り合いなので鬼妻とか思われるんじゃ無いかや、今自分は仕事を辞めているので彼のお金で過ごさせてもらってるし…など考えてしまい、許しました。

そう言われると彼も妊婦がどんなものかまだ分からないのかもしれませんね😢!
    そうですね、もう少し話し合ってみます。😢
    同じお気持ちの方がいてホッとしました。ありがとうございました😢

• 2月24日
たろう

お気持ちわかります😢
私もでき婚でしたが、切迫早産で入院中はシャワーも毎日浴びれずスッピン、頭はプリンでボサボサ、顔もむくみでテンション下がってました。。出産後も出かける予定が無ければすっぴんパジャマで、妊娠前の自分の生活とのギャップにたまにズーンとします。。😢
異性のいる連泊の飲み会を許してあげるなんて、みさんは寛大すぎます😭‼️
私だったら遊びの宿泊は許さないし、異性との遊びの飲み会もグチグチ言うと思います。。
もしかすると私は厳しい方かもしれませんが、一般的に見てもみ様の優しさに旦那様が甘えすぎているように思いました😢
妊婦に起こりうる身体的、精神的トラブルについて旦那さまにも理解してもらい、み様とお腹の子を第一に考えて欲しいですね💦

出産後には可愛い我が子が待っています!風邪やコロナなども流行っているので、ご自分の身体と気持ちをいちばん大事に考えて過ごしてください☺️応援しています!

• ママリ

ママリ

切迫早産ですか😢ほとんど動けずきつかったですよね。😢
    そうですよね。。すごくズーンとしますよね。やはり可愛い愛おしい我が子がお腹にいて嬉しい反面現実を見ると自分の姿に泣けてきます😢
    私たち女はもう妊娠後もそうゆう異性付きの独身のような遊びは全く出来ませんもんね…。
    全然寛大なんかじゃないです!異性付きなんて知りませんでした😢旦那本人が呼んだわけじゃないこともやましい事なんてないことも信じてはいますが連絡も一切なかったので本当に何も気遣ってくれてないのかとショックでした。。

全然厳しい方なんかじゃないと思います。最初にその意見を聞いてたらわたしも許してないかと😢…
    本当はただの呑み会でさえ嫌でしたが彼に捨てられたくないの一心できめてしまいました。
    こっちは相当な悪阻に耐えてるのに異性と遊ぶなんてやはり甘えていますよね。。
    わたしの気持ち代弁してもらえて嬉しいです。。

もう少し彼と話してみます。
    ありがとうございます😢

• 2月24日

私もつわりが酷く点滴ではなくて妊娠悪阻で入院しました😅
退院してから地獄で髪の毛ボサボサの服は部屋着見たいのを着てます☺️
私は28でやっと妊娠したのでそれなりに遊んでもきてやっと親に慣れたって感じで身だしなみもそこまで気にしません😅
旦那は、スタイルのいい若い女の子がいいんだろうなと思いながら過ごしてますが、常にスッピンで化粧するのもめんどくさいタイプなので💦
ムダ毛の処理は体調いい時にたまにしてるくらいです😅

• ママリ

ママリ

やはりわたしにも彼にもちょっと早すぎたというのはありますよね…。
    だからといって後悔はしていませんが、彼の気遣いのなさにちょっとショックを受けておりました😢
    わたしももう少し気を抜いてみようとおもいます!😢ありがとうございました😢

• 2月24日