本日、日曜日にとある居酒屋のキッズルームを利用しました。 (大人4人…
腑に落ちないのできいてください。
本日、日曜日にとある居酒屋の
キッズルームを利用しました。
(大人4人、0歳児1人、1歳1人、2歳2人.3歳1人、4歳3人。)
1ヶ月以上前から予約しており、その予約の電話の際に2時間制でといわれました。了承したのち予約をとったのですが、なんだかせかせかしすぎて
どうなんだろう、、って思いました。
予約時間は12時〜。
12:20分を過ぎたあたりに店員さんが
もう2時間制始まってるのでそろそろ
ご注文頂かないと…と
やってきました。
そこで注文し、
食事をしていましたが
1:30にラストオーダーです!ってきて
大丈夫です!って言ったら
14時までに退店をお願いします。
って…
2時間制なら
14時までは我々の時間では…?
しかも1ヶ月以上も前から予約を取っているのだから
もし次に予約が入っているのならもう少しゆとりのある取り方をすればいいのでは??
なんなら店内空いてますけど…
結局、キッズルームという個室を予約したのに
せかせかとした感じで、ゆっくり食事をした感じになれませんでした、、、
他にも店員さんの対応もイラッとする場面も多く…
それに地域カード?みたいなのを持ってれば
1000円オフになるのに
それも聞いてもらえず…
大体子供がいる世帯は持っているカードだと思うので…
なんだか久々の友達とのランチで
尚且つ、居酒屋ですがキッズルームがあるということで
個室を予約したのにとてもがっかりです。
これをお客様センターにいってやる!っていう私は
クレーマーでしょうか…?
- ポリンキー
コメント
ママリ
居酒屋って子供メインと言うより
大人メインですから(><)
いくらキッズスペースあってもやはりお店からしたら抵抗あるのかもしれません……
小さなお子さんが10人近くもいた訳ですよね💦💦
私が店主なら居酒屋なのに場違いだろうと思ってしまいます😭💦
そんなに沢山のお子さん連れてるならほかの場所じゃだめなのかな?って思いました。
多分そういうのもあってゆっくり飲みたい他のお客さんを考えて早く返したかったのかもしれません、、
退会ユーザー
すいません、ちなみにどの話あたりが問題だったのでしょう??
店員さんの態度とかがよくなかったりしたのでしょうか??
時間の話は、2時間制って言われて予約していたのであれば、
14時までに退出してください、は普通かな?と思いました
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ポリンキー
2時間制なので2時間は
目一杯、使っていいという認識でした。
ご意見ありがとうございます。- 2月24日
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退会ユーザー
時間までは、目一杯使っていいと思います!
だから14時までに退出準備をしておいてくださいってことだったんだと思いますよ
14時から退出の準備をするのは、目一杯使うのとは違いますよね?時間過ぎてますし…
カラオケとかでも時間過ぎたら料金が発生するのと同じ感覚かな?と思いました- 2月24日
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ポリンキー
確かに!!
わかりやすい例えですね!
先にこちらに質問してよかったです。
ありがとうございます。- 2月24日
ゆみ
席に着いて20分注文してなかったのなら、そろそろ注文をと言われてもそれはおかしくないと思います😫
12時に来たのに14時までに出てください、っていうのはちょっとな〜と思います💦
割引の対応については、持ってるか聞いてこない人もいるし、自分で割引になるのが分かっているなら言われずとも出せばいいかなと思います。
ちょっとイマイチな店だなとは感じますが、この投稿を見た限りはクレームを入れるほどじゃないかなと💦
ただ、実際接客を受けての印象は違うので他にも気になる点が多いなら言ってもいいとは思います。
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ポリンキー
正直みんなが揃ったのは
12:15頃でそこからメニューを決め始めたので遅くなってしまったのはありましたが、
注文を聞きにきた時に
奥にランチメニューがありますと言われて、
こちらも、えっあるんだーとまたあたふたしてしまいました。
そこで早くしろよ的な感じで
どうしますー?みたいな感じで聞かれたので…
ちょっと、んっ…と思いました。
割引きの件は
入り口に表示してあり
あっ!嬉しい!と思いながら
言い忘れてしまいました…
ご意見ありがとうございました。- 2月24日
ゴメス
う〜ん2時間制と言われてたらやっぱり12時にスタートだし14時には席を立たなきゃいけないので、それだけたくさん子供もいたらやはりせかせかした感じにはなりますよね…
他は空いてたとのことなので、そこは店側の好意があればちょっとはオーバーできますが、基本はお店側は間違ってないかな〜と思います。
カードの件も店側から聞かなきゃいけない義務はないし、気が利く店員なら聞いてくれるけどクレーム出すにはちょっと💧
すみません…
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ポリンキー
なるほど…
なんだか店員さんの
急かされた感じと
言い回しだったりが
イラッとしてしまいました。
そして2時間は目一杯使っていいという認識だったので
そこで急かされたのも
腹が立ちました。
まず、こちらでご意見を聞いてよかったです。
ありがとうございます!- 2月24日
空飛ぶダンボ
私自身も親になって分かったことがたくさんありました。
やはり、子供がいない人には理解出来ることと理解しにくい事がありますm(_ _)m
お店からしたら後ろの時間は決まっているので(2時間制)注文早めにしてくれたほうが調理の時間もあるし、食べる時間も必要だと思いますし、お子さんが8人いるとなると帰り支度にも時間かかると思うから14時に退出を声掛けしただけの話に聞こえますが、一緒にいたわけではないのでもしかしたら愛想悪かったり感じた可能性はありますが、キッズスペースがあるからと言って騒いで良いわけではない等、お店側にも言い分がもしかしたらあったかもしれませんし、、、。
お店側の配慮と親としての配慮どちらが悪いとは言えませんが、そこまで腑に落ちるお店かな?とは思いました。
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ポリンキー
なるほど…
まず、こちらで質問させて貰ってよかったです。
ご意見ありがとうございました!- 2月24日
ポリンキー
小さな子が沢山いるので
個室がいいねって話になって
お店を探していたのですが
居酒屋しか出て来ず、
キッズルーム完備とあったので予約してしまいました…
ご回答ありがとうございました!