※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

女の子を3月に出産予定で、名前は「はるき」ちゃんになる予定です。漢字の一文字目を選ぶ迷っており、①遥葵と②晴葵のどちらがいいか相談したいです。

女の子を3月に出産予定です。
名前が「はるき」ちゃんになる予定です。
読みとしては決定だと思います。
漢字の一文字目を

①遥葵
②晴葵

で迷っています。どちらがいいと思いますか?
「葵」は音読みで「き」です。字画とこだわりがあり「き」はこの字に決めてあります。
①か②「いいね」でご解答頂けるとありがたいです。また何かご意見などありましたらお聞かせいただけると幸いです。

コメント

いくみ

①遥葵ちゃんがいいと思う

いくみ

②晴葵ちゃんがいいと思う

いくみ

想像以上にたくさんの方に見ていただけていてありがたいです💦

①の「遥葵」ちゃんが大多数ですね✨②「晴葵」にも一定数支持があり嬉しいです😊

遥の漢字の方が女らしく柔らかい印象だからという理由も大きいのでしょうか?

はじめてのままり

こんにちは🌼
どちらもすごく可愛いのですが
遥という漢字が女の子らしく
気に入りました❤️

週数近いですね👶
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎀

• いくみ

いくみ

コメントありがとうございます(*^^*)「遥」女の子らしいイメージですよね✨
    名前の響きが中性的なので、漢字は少しでも女の子らしい字にしたほうがいいのでは、という意見をいただき考えた字です✨
    週数近いですね😆長男がいるものの4年空いてるのでドキドキですが、本当にお互いに母子ともに元気にかわいい赤ちゃんお迎えしましょう☺

• 2月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、晴葵に投票しましたが
遥が遠い、さまようという意味で
そこに葵…遠い葵 さまよう葵
より、
わたし的に、晴葵で
晴れ空の下のひまわりが
連想できて、好きだなぁって
なりました( ´﹀` )✨

• いくみ

いくみ

コメントありがとうございます✨「晴」を使うととても爽やかな印象になりますよね😆

「遥」は辞書の言葉だと確かにそのように表記されていますよね💦

名前の意味的には「遥」長い道のり=これから歩む人生ととらえ、使いました😊

葵 葵科の花、葉が常に太陽の方向に向く花で、 美しく気品ある花ですね✨
    太陽を向く特性から向日葵にも漢字が使われますもんね✨

名前の意味はそれぞれ、
    「遥葵」これから歩む人生が、葵の花のように明るくあたたかな光に包まれ、穏やかで美しいものでありますように。

「晴葵」葵の花のように明るく前を向き、その先に広がるものが晴れ晴れと澄みきった空のように素敵なものでありますように。

との意味を込めています☺

• 2月24日