※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠中で眠れない日が多く、足のムズムズもあります。対策や薬について相談したいです。

今日も眠れないー😭
妊娠中で寝れなくなってるのに加え、軽いムズムズ足で、全然寝れない日が週に何回かあります😥
対策とかある方いますか?

旦那は病院に言って薬もらえっていうけど、なるべく飲みたくないし、この前話したけど、お昼寝できるなら大丈夫だね!とか言われて終わりました😰

コメント

とうふ二児ママ

私も妊娠中ムズムズひどくて大変でした!
産婦人科の先生に相談したら、貧血の症状かもしれないと言われました。
鉄剤処方されて飲んだら治りました!
貧血検査はされましたか?
もしかしたら貧血なのではと思いました。
鉄剤も飲むの嫌な感じですかね?
先生にもう一度相談してみてはどうでしょう?

• サクラ

サクラ

私も、クラクラしたりとかあるので絶対貧血!と思ったんですが、この前の検査でなんともなく😭貧血じゃなかったです😓

• 2月24日
ちゃか

私もムズムズありました!
足だけ布団から出したり半ズボンのパジャマはいたりして涼しくむしろ寒いくらいにしてると結構マシでした!
もうあとは気を散らしてました(笑)

昼寝と夜しっかり眠れるのは全然違うよー😭

• サクラ

サクラ

わかります!足を移動させて布団の冷たいところ探してます!笑
    あと、前回妊娠中もそうだったんですが、寝る時ズボン履いてると寝れないのでパンツです😅

そうなんです、昼と夜違うし、昼寝ってたかだか2時間くらいだし。ほんと前回の人はポンコツな人でした😩次違う人だったらまた言ってみます😭

• 2月24日
  • ちゃか

ちゃか

わかります!
    パンツ最初は抵抗ありましたが、あの気持ちよさ半端ないですよね😭✨(笑)

さぞかし夜眠れなくなったことない人なんでしょうね〜でもわかってよって感じですね😤

• 2月24日
ゆっち

鉄分不足だとおもいます!
こないだムズムズして鉄分補給をしっかりしたら治りました!

ビタミンCと鉄分のサプリを同時摂取すると吸収よくなるので、
おすすめです😊

• サクラ

サクラ

一応今日鉄分とれる飲み物飲んだんですけど😭

• 2月24日
  • ゆっち

ゆっち

飲み物系は微々たるものなので、
    お肉や卵とかのが吸収いいですよ😊‼️

あとはやはりサプリが一番楽かなとおもいます。

• 2月24日
  • サクラ

サクラ

卵も良いんですね!😳ほうれん草とかレバー嫌いだからと諦めてました😅

病院の検査で貧血でないと出たのに、サプリ飲んだら多すぎちゃう…?と思って飲んでなかったんですが、飲んで良いんでしょうか?

1人目の時は今くらいから貧血が出て薬もらってました

• 2月24日
  • ゆっち

ゆっち

卵はビタミンも豊富なのでいいですよ🥰‼️

むしろ鉄分はたくさん貯金があった方が絶対いいですよ😊
    産後鬱にもなりずらく、赤ちゃんも癇癪とか少ない穏やかな赤ちゃんになります😍❤️️

目安的には卵3つお肉200gチーズなど低糖質高タンパクにすることで、赤ちゃんもお母さんも栄養満点になります!🥰🥰

あと体重も増えづらいです🥰

• 2月24日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!
    これから沢山食べてみます!!😳
    ありがとうございました

• 2月24日