※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しした場合、時間を空けてもう一度授乳するか、吐き出した分を考慮して授乳しなくても良いか悩んでいます。片側だけの授乳で吐き戻し経験がないため、どうすればいいか分からないです。

吐き戻した後について

いま授乳していて片側10分飲んだ後、反対向きにしようとしたら吐き戻しました。
この場合何分か空けて片側飲ませるべきなのか、余剰分を吐き出したと考えて飲ませなくていいのかどっちなのでしょうか?

いつも10分×左右で授乳していて、片側しか飲んでないのに吐いたことがなくてどうするべきなのかわからなくて…

コメント

すずらん

私も授乳中よく吐き戻しが凄かったですが飲みたそうなら飲ます様にしてました
飲みたくなさそうなら飲まさない代わりに早めに次の授乳を始めました😊

• ままり

ままり

パクパクしてたのですが抱っこしてたら寝ちゃいました😖
    お腹すいてすぐ起きそうですが💦
    次からは飲みたそうなら様子見ながらあげることにします!
    ありがとうございます😊💗

• 2月24日
みゆ

産院では吐いても飲みたそうにしてたらあげていいよーと言われましたよ😊

• ままり

ままり

あげていいんですね!
    本人はケロっとしてますが、胃がびっくりしちゃうかな?ってあげるの躊躇してました😖
    次からは欲しそうにしてたらあげようと思います😊💗
    ありがとうございます!

• 2月24日