※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

縦抱きや肩に乗せたり色々試しても中々ゲップが出ません。赤ちゃんも苦…

縦抱きや肩に乗せたり色々試しても中々ゲップが出ません。
赤ちゃんも苦しそうにしてて、さっきミルクを吐き出したのですがゲップが出なくて赤ちゃんの体の後ろに枕を置いて横向きにしてるのですがこの状態でゲップって体勢とか苦しくないですかね?😖

コメント

sh

大丈夫だと思います!うちの子ゲップ苦手でしないで寝ること多々ありますよ!
横向きにしますが出ないで終わります!その代わりオナラで出したりしてるみたいです!今もその状態^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ずっとやってたら鼻と口からミルクがでてしまいました🤢

• 2月24日
  • sh

sh

横にしてたら大丈夫ですよ!仰向けだとむせて良くないらしいですが!私は今仰向けで吐き戻しして買おぜ目までとんでてあせりましたが( ´•`)

• 2月24日
こまめ

娘がゲップをしない子で、いくら背中などトントンしても出さない子でした(笑)
吐き戻しばっかりでしたので
とりあえず、寝かせる時は横向きに(吐き戻しした時に喉につまらないように)
あとは、少しだけ上半身上げてました!
ゲップをしないかわりにオナラとして出るからって出産してから小児科の先生に言われました😊
もしお金とかに余裕があれば、吐き戻し枕ってのが売ってますよ😊
少し傾斜がついた物なので上半身上がってる感じになります!
2千円ほどでした!