※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

育休復帰後の仕事について悩んでいます。現職は通勤が遠く、時短勤務希望です。新たな会社は通勤が近く、託児所もあるが土日休みではない。迷っています。

悩んでいます。

今現在、産休•育休中です。
復帰予定は来年の4月です。
知り合いの方から来年の春に
支店を出すからそこで働かないかと
声をかけていただきました。

今、現在の職場は
通勤時間:車で50分
勤務時間:8:30-17:30
休日  :土日祝
給料  :手取り16万(交通費込)
育休復帰しても、時短勤務希望

メリット
仕事内容がわかっている。
個人会社なのですごく融通が聞き、休みやすい。
人間関係よし。
残業なし、土日祝日完全休み。ボーナス良。

デメリット
給料の割りに忙しい。
通勤時間が50分と遠い
混むと1時間はかかる。
時短勤務にすると、さらに給料がさがる、、可能性

声をかけていただいた会社

通勤時間:車で5〜10分程度
勤務時間:9:00-18:00
休日  :水 +1日(自分で選ぶ)
給料  :確認中

メリット
家からすごく近い。
仕事のある土日は会社の託児所に預けれる!(同フロア•無料•お昼は一緒)
年に1度、家族全員連れて、旅行がいける


デメリット
土日休みではない。
はじめての仕事。
融通が効くか不明、、

これでまよっています、、

みなさんだったらどちらにしますか?
ちなみに、旦那は三交代なので土日休みではありません。

迷っている理由が
平日保育園に行って、土日まで託児所に預けてしまうのは可哀想かなと、、
ただ、未就学児の間は平日保育園を休ませても、
小学生だとそうはいきません。。

コメント

アリアナ好き

お疲れ様です✨
新しい支店、良さそうですね!
小学生になったら平日は学童保育に頼れますよ☺️

ただ土日はお仕事なので何歳まで会社の託児所が使えるか確認するといいかなと思います✨
お子さんまだ0歳さんですし、参考に聞くくらいでいいかなと思いますが☺️

  • ♡

    一度詳細を確認してみます。
    ただ、預けてばかりなので
    子供との触れ合いの時間がとれるかしんぱいです、、

    • 2月24日
りょっぴ

私なら前の職場にしますかね💦💦
融通もきいて土日休み。有給などもあれば、急な休みなども大丈夫そうですし😅💦
転職は、支店がある程度落ち着いてからにしますかね💦💦
メリットは近くとかいいですが、知り合いの紹介なら合わなくて辞めたいと思っても、建前上色々面倒くさいかなぁと😅
あとは、おとぴよさんが時間なのか、お金なのか、子供との時間なのか、何を一番に選んで働くかですかね🤔
私なら初めは時短にして、ある程度なれてくれば時短をやめてフルになりますかね🤔
人間関係がよくてストレスも少ないし、融通がきく職場は少ないと思いますが、、。

  • ♡

    融通はかなり聞きます😭
    有給完全消化制、早退、休み
    など臨機応変に対応してくれます。。
    ただ本当に遠いのが問題なだけです、、😭😭😭

    たしかに、、
    メリットはそこしかありません。もしかしたら融通が効かないかも?と考えると、、
    一番は子供なのでやっぱり
    融通が聞けるのはでかいと言うことが分かりました。。

    なんか心がスッとしました。
    ありがとうございます!!

    • 2月24日
deleted user

お給料次第ですね~😅

  • ♡

    そうですよね🥺🥺
    そこはまだ確認中です、、

    • 2月24日