※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

最近、奇声や身震いをする子供が楽しそうにしているが心配。病院相談を検討中。同じ経験のある方いますか?診察が必要でしょうか?

最近特に、奇声(キャー!という甲高い声)を何度もあげたり、身震い発作?歯を食いしばって手に力を入れる動作を何度もします。
どちらもその後はすごく笑っていたりはしゃいでいるようで楽しそうだったりするのですが、震える動作は心配で脳神経系の病院かどこかに相談しようか悩んでいます。
みなさんのお子さんも同じような動作をしたりしませんか?診てもらったほうがいい内容でしょうか?💧

コメント

ヒヨコ

長男が小さい頃怒った時によく手をグーにして歯を食いしばって怒りで全身震えてましたが、そんな感じでしょうか?
特に小児科では何も無かったです。
それとは別件ですが、色々あっててんかんを疑われた事があるので脳波の検査しましたが、なにも異常なかったです。
時期的には4歳の頃ですが。。
下のチビはおしっこ出る時ブルブルって時々震えてます😅
奇声みたいのも毎日1日中凄いです😄
高い声でアー!って叫びまくってるのでうるさいです💧

  • かづこ

    かづこ

    そんな感じです!!!
    怒り、それもあるのかな?と思います🤔
    最近本当にすごくやります!。
    そうなんです、てんかんとか自閉症なんじゃないかとか色々検索してみたりしたんですが、検査もした方が良いと書いてあったりで不安になってしまって。
    奇声もこちらの耳がつんざけるんじゃないかくらい💧本人も全力でキャーキャー言ってます。
    同じようにやられてると聞いて安心しました😣
    ありがとうございます!

    • 2月24日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    多分そんなに心配するものではなさそうな気がします😄
    まだ1歳ですし、自閉症とかもまだまだ分からないものですよ😄
    うちの子なんて今朝から叫んで本当にうるさい😅
    しーだよシ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)って教えたらシーってするけど、またすぐ叫んでます😅
    自閉症で叫ぶとかっていうのは一般的に3歳過ぎても言葉が出ない子が何かを訴えるのに叫んだりします。
    今時期の子は言葉が話せないから叫ぶのはおかしくないです😄
    やはり年齢が上がっても行動や言語が全く追いついてないと自閉症の疑いは出てきますが、1歳で自閉症は多分診断付ける先生ほぼいません😅
    3歳過ぎても診断付けない先生多いですからね😄

    • 2月24日
  • かづこ

    かづこ

    そう言っていただけて安心しました!😢
    主人と一緒に、なんかスゴいよね…こんなものなのかな😅
    と驚いていたもので、詳しく教えていだけてよかったです☺️ありがとうございます!

    • 2月25日