※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那しね
子育て・グッズ

子供を義理実家に連れて行くのが嫌で、子供がおやつやジュースを過剰に与えられて困っています。要望を伝えても無視され、将来の悩みもあります。

義理実家に連れて行くのが嫌で
預けることはせずに育てていますが
子供に会いたいと言われて
連れて行くと、いつもおやつとジュース漬けです
ミルクの時間などご飯の時間などを気にせずされて
やめてください、と伝えても無視されます
そんなことするから連れて行くのが嫌なのに
聞いてくれません。
ハッキリと子供にはおやつもジュースも
あげるのはやめてくださいと伝えても
普通にあげられます。
なので連れて行かない。としてても
会いたいと、言います。なんなんですかね
それをやめてくれないと
2人目出産時の入院中は義理実家に上の子が
行くので、1歳になった時ジュースばかり
求められるような気がして悩んでます。

コメント

GA@msymt

わたしなら会いたいと言われても連れて行かないです😭

勝手にあげられるのとか本当無理です😭

  • 旦那しね

    旦那しね

    こっちが育児してるのに相手の都合での育児されると迷惑ですよね😱会いたいと言われた場合、会いに行きませんと答えるべきでしょうか😱

    • 2月24日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    嫌ですよねー!
    わたしも義実家本当関わりたくないです(笑)

    何度もお伝えしていますがそれでも理解して頂けないようなので、今後は連れて行きません。と言っちゃいます😭

    • 2月24日
  • 旦那しね

    旦那しね

    本当に義理実家は実の親ではないので気を遣ってしまってしんどいし嫁入りしても産んだのはこっちやしって思ってしまいます!
    物を言いすぎて嫌われてしまったらとか考えてしまいませんか?😱本当に家が近くて6月出産で入院中のみ預けるので悩んでます😱

    • 2月24日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    最初は嫌われたら…とか考えてたんですけど、でも結局それで言えずじまいなら自分が嫌な気持ちでモヤモヤし続けるだけだなぁって😭

    ご飯拒否でおやつしか食べないジュースしか飲まない子になってほしくないです😭

    ご実家は頼れずですか?
    極力義実家は頼りたくないですね…😭

    • 2月24日
なな

ありえなすぎますね。自分の考えが正しい超頑固ものってやつですね。
ごめんねっていうまで絶対つれていかないほうがかいいですよ。

自分の考えがただしいとおもってるやつ

  • 旦那しね

    旦那しね

    迷惑すぎて本当にムカつきますよね!見てないところで飲ませてたりしてたり、1歳からの普通のジュースを与えようとされたり、吐くぐらい飲ませてたりします。
    連絡で子供に会いたいと言われた場合行きませんと、言うべきですかね😱また今度と返してしまいます

    • 2月24日
  • なな

    なな

    はっきりいいましょ!
    虫歯になってほんとに大変なことになったりご飯を食べなくなったり何がおこるかわからんです😭 あと私だったら子供から離れずやめてくださいっていうか、んーでも絶対会わせないと思います。 うちの義母とかもやばいのですがほんと、ストレスたまりますよね

    • 2月24日
  • 旦那しね

    旦那しね

    虫歯が本当に怖くて私も思います😱ただでさえ、歯磨き嫌いです😔私の目の前でするので毎回止めてるのですが、厳しいなかわいそうに、とか、喉乾いとるのに、とか見なきゃいいのになどと言われあげられます😭会わせないと言う選択をしたいのですが、6ヶ月に出産を控えていて旦那が育児全くしない人なので私がいないと必ず義理実家に押し付けるので、2人目うみ終わるまではちょこちょこあわせないと、と思って悩んでます😭

    • 2月24日
  • なな

    なな

    実家には頼れませんか?😭

    • 2月24日
  • なな

    なな

    まだミルクで栄養取ることが必要な時期なんですよ!とかこうゆうことしてるとご飯が嫌になって食べれない子になるんですよ!とかはっきりいいましょ!虫歯になって麻酔してすごいことになってしまうんですよとか!
    はっきりいいましょ!
    子供が逆にかわいそうなことになるんですよって◎

    • 2月24日
さくら

おやつもジュースも勝手にあげられるなんて嫌ですね😣しかもまだ1歳なってないなら尚更嫌です。
私ジュースもおやつもあげようとしたら取り上げて、家から持ってきたお菓子あげちゃうかも😣

  • 旦那しね

    旦那しね

    本当に嫌で仕方ありません😔
    それに量関係なくあげられたり普通に大人の野菜ジュース与えようとしたりします。
    下痢になってしまうと、言うと、下痢させてたらいいねんって言って与えたり、見なきゃ、わからないと言われて与えられます。おかげで、麦茶拒否しはじめ離乳食ジュースばかり求めるようになりました😔

    • 2月24日
かな

おやつやジュースが良くないとされている理由を伝えても理解してくれない、許可無く食べ物飲み物を与えようとしてくるなら私なら二度と会わせません。

  • 旦那しね

    旦那しね

    歯も5本生えてて虫歯になるのに無視されるなど、ご飯やミルクの後でもその前でもなんぼでも与えようとされてこまってます😱2人目出産時預けるのがとても不安です😭

    • 2月24日
パピコ

おやつとジュースをあげる以外に子どもの面倒の見方がわからないんでしょうか?🤔
うちも義両親はおやつジュースYouTube育児なので最悪です💔
二人目育休前は義母に土曜だけあずけて仕事してましたけど、もうご飯は食べないジュース以外飲まない、常にケータイでYouTubeをせがまれて、断るとギャン泣きか奪い取られて勝手に使われて…

育児方針は明確にして、悪影響は排除するしかない、義両親も悪影響になるなら会わせられないと伝えたほうがいいです。
手遅れになります。

  • 旦那しね

    旦那しね

    ジュースしかご飯の後求めてきませんお茶飲みません。なので嫌で仕方なくて伝えても相手の育児のやり方にされます😔私が育ててるから私のやり方でしてほしいと思って何度もやめてと伝えてますが一切やめてくれず、向こうのしたいことが正しいみたいで困ってるんです😱やぱそんなことされてると子供も楽で楽しい方に逃げますよね😱😱

    • 2月24日
deleted user

私なら預けません
入院中も義実家に行かなくてよい方法を考えます
日中はファミサポに依頼し、夫帰宅時間まで病院に連れてきてもらい、夫の業後迎えにきてもらうなど

子どもへの影響を考えると、とてもじゃないですが縁を切りたいくらいに嫌です

  • 旦那しね

    旦那しね

    旦那が育児を全くしない方なので、義理実家に預けるという選択肢しか取れないのですが、それまでにやめてもらえるように何度も伝えてますがダメでした😔2人目産んだら、子供に会わせないようにします😭

    • 2月24日
en

二人目を預けるまでに絶対にやめさせます!
やめさせるまで会いに行きません!😂
やめてと伝えたのに会いたいと言われたら、すいません。大切にしていただいているのは有り難いですが、食生活の事や虫歯のことも気にしていますので決めた時にしかおやつは与えないでもらえませんか?等とキッパリ言います!!!
それでも言われたら母親として私はそうしたいのでそうしていただけないなら連れてはいけません。すみません。とまで言いますかね😊😊😊