※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

自分がモヤモヤするのが嫌です。主人が会社の若い女の子とLINEをしたり…

自分がモヤモヤするのが嫌です。
長文と説明が下手ですみません。
主人が会社の若い女の子とLINEをしたり、恋愛の相談に乗っています。女の子も主人が既婚者でお子さんもいるから恋愛に慣れていて相談しやすいと言っているそうです。女の子は、自分が恋愛経験がほぼ無いから悩んでいると。恋愛の相談は、女の子がかなり年齢が上の知り合いの男性から言い寄られてどうしたらいいか、という内容でした。主人は、私しか恋愛経験がありません。しかし、女の子はそれを知っているのか、知らないのか…。
LINEで相談すると奥様に心配を掛けるからとこの間の飲み会の帰りに話があるといい、女の子を自宅に主人が送り届ける間に相談に乗ったそうです。帰りがあまりに遅いので、私が電話をしたら女の子を送り届けている途中でした。電話の後に帰って来たので、部屋などには行ってないとは思います。そこで恋愛の相談に乗っていたという話も聞きました。主人は、自分が頼りにされているのが嬉しそうでニヤニヤしながら話していました。
「LINEだと奥様に心配をかけるので」とか言われたのも、女の子のお友達ではななく、何故、主人に相談するのか、とモヤモヤしてしまいます。浮気の前兆でしょうか…。
何かアドバイスや経験談がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、おかしいでしょ😓と思います。
なんで会社の上司(?)にわざわざ相談するの?天然?友達や同性の仲良い同僚もいないのかしら?

色んな意味で空気読めてなくて相手の女の子が怖い…。

『私恋愛経験なくて…相談させてください』
なんて、あまりにも典型的な不倫の始まり設定ですね…。

男の人ってそういう単純な事に分からないんですよね😭

相手の女の子が故意かどうかは分からないですが、天然だと余計に厄介ですね。(怖)

• モモ

モモ

お返事ありがとうございます。
    同じように思ってもらえて良かったです!私だけ余裕がないのかなぁと不安でした。

女の子は、天然っぽいです。知り合いの方も思わせぶりなことをして恋愛スイッチを入れてしまい、アピールが凄いからどうすればいいのか、という話でした💦

主人は、女の子に対して「あざとい」とか「天然」とか全く思ってなくて、ただ自分が頼りにされて舞い上がってます。コロナウィルスの影響で今年は社員旅行が無くなりましたが、来年は社員旅行でも浮気かなぁとモヤモヤ😓主人も恋愛スイッチ入れられれのかなーとモヤモヤ。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、こっちが女の子を悪く言うと、そんな子じゃない!って余計に肩を持ちそうですよね😭

じゃぁ私も『夫が最近若い女の子の恋愛の相談に個別にのってて、なんだか夫も嬉しそうなんです…。子供もまだ1才になってないのに不安で…。』
    って職場(元職場)の上司に個別に相談してもいい?お互い様よね?

と言うかな?😅同じ立場にならないと男の人って分からないですよねorz

• 2月24日
  • モモ

モモ

そうなんですよね。こっちが悪者に💦どんな子かも私は知らないですし😓

何故、男性は言ってもあまり伝わらず、同じ立場になってようやく嫌だったのか、とか気付くんでしょうね。

• 2月24日
ママリ

私の旦那も男女問わず後輩に相談されますが、職場でとかが多いです😂
旦那がされた相談を聞くのが楽しみなのですが(←悪趣味でごめんなさい🙏)、ただ単純に相談しやすいとかもあるかもですよ?
ご主人がニヤニヤ報告してるうちはむしろ何もないと思います🙆‍♀️
コソコソしだしたら怪しいですが😤
因みに、何の偶然か私の上司(バツイチ子持ちな上後輩より20個上)が旦那の後輩に言い寄ったこともあって、その子が旦那に相談して発覚しました🤣

• モモ

モモ

ご主人は、人望が厚い方なんですね!20個上の上司さん💦若い子に惚れちゃったんですね😅

主人は、初めて女の子から相談されました💦だから舞い上がってます。職場や飲み会の場でならまだモヤモヤしないのですが、飲み会の前日の深夜に「明日、相談したいことがあります。LINEですと奥様に心配をかけてしまうので、飲み会後にお時間いいでしょうか」と来てました。主人が見せてくれました。

終電後までみんなと飲んでいて、相談があると言われたから女の子を自分が送ると言って2人で帰ったみたいです。帰りながら話を聞いたみたいで。私が電話しないで帰って来てたら相談受けてたことも話してはいなかったかもしれません。コソコソしたら確定ですかねー。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

飲み会後じゃなくて飲み会の時にすれば良いような内容ですよね〜😂
    おじさんにつきまとわれてるけどどう対処したら良いですか?ってことですよね😂
    そんなもん無視が1番!しつこすぎたら警察!て皆が言ってすぐ終了する内容ですよねw
    ご主人がみせてくれるうちは、後輩ちゃんその後どう〜?てちょくちょく聞いて、反応鈍くなり出したら怪しいかな〜と思います😤

• 2月24日
  • モモ

モモ

そうなんです💦相談は、飲み会中でも良いのでは?と思います。

女の子は副業?をしてるみたいで、その知り合いの方が仕事のパートナーだから恋愛でこられても無理で、でも仕事は一緒にしたいからどうすれば良いかと言ってました。主人の回答は的外れだったので(挑発するような回答)私がダメ出ししたんで相談する相手を間違えてると女の子に言いたい…。

探りを入れるのを忘れずにします!でも、主人も酔ってたから饒舌に女の子の話をしてましたが、シラフだと「うーん、別に」とか説明を面倒くさがって言いそうです💦

• 2月24日
こじこじ

あくまで私の考えですが、その女は限りなく黒に近い女だと思います。悪気がないのであれば、更にたちが悪い。

恋愛の相談を何故、既婚者子持ちにするのか?
そして何故自宅まで送り届けさせる??
「奥様に心配をかけるので…」はただの薄っぺらい建前にしか聞こえません。

私の鼻ですと、かなりその女臭いますよ。
旦那様も今後その女に深く付き合わないよう指摘すべきだと思います。
厳重注意!!!

• モモ

モモ

やっぱりですかね💦悪気は無い感じかもです。主人は、真面目で頑張り屋で良い子と絶賛です。

男性ばかりの職場で最近入社した紅一点なので、終電が終わってたから危ないし、誰が送るとなったみたいで自分が行くと言ったみたいです。

奥様に心配かける、が私も引っかかりました🤣臭いますかねぇ。私も臭ったんですが、今、赤ちゃんと子供の育児と自分の仕事で手一杯で💦臭いは間違いかなぁと。

指摘すると、何、変な心配してるの?くだらないとか言われると思います💦

• 2月24日
旦那はプーさん

その女も気持ち悪いですね😂😂

わざわざ
妻子持ちの人に
相談する子の気が知れないです🤷🏻‍♀️

私なら
旦那に、あんたも対してちゃんと
した恋愛してきてないんやから
アドバイス出来る立場ちゃうやろ!
断れアホ!ってキレますね😂

• モモ

モモ

妻子持ちだから恋愛経験豊富ですよね✨みたいなことで相談したらしいです。

言いました🤣自分、恋愛してきてないじゃんと…🤣アドバイスも挑発するような内容を回答してたから、やめなさい!と怒ったので、次の日、女の子にそのアドバイスはしないようLINEしてました💦

• 2月24日
モモ

皆さま、アドバイス等ありがとうございました。主人と話したら何かあれば、その女の子の「兄」として自分が話すという謎の正義感を持ち始めていたので、それは違うと言いました。貴方が守るべきは子供達であり、もし相手に逆ギレをされ、貴方に何かあったり、娘達に危害が及ぶようなことがあったらどうするのかと。
私の話を聞いて我に返ったようで深入りしないと約束してくれました。
女性慣れしていない主人が頼りにされて舞い上がってしまったようで皆さんのアドバイスできちんと話をして良かったです。ありがとうございました。これからも相談をしてくるとは思いますが、天然女子に負けないように頑張ります💦