※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

佐世保にお住まいの方へ 赤ちゃんの予防接種についてです。 何ヶ月から受けさせましたか? ロタやおたふくの接種は自費ですか?

佐世保にお住まいのかたにお尋ねです。

もうすぐ生後2ヶ月になるんですが、予防接種を受けさせようと思っていて、2ヶ月から受けられると聞いたのですが
市役所のHPには3ヶ月みたいなこと書いてあったのですが

何ヶ月から受けさせましたか?
また、ロタやおたふくの予防接種は自費と聞いたのですが
いくらかわかられる方いますか?

コメント

佐世保の小児科で2ヶ月の時に予防接種しました!
2ヶ月~で大丈夫だと思いますよ🐰病院によっては予約制なのでHPや電話で確認した方が良さそうですね🤔
ロタは一回13000円くらいしました😧

• みみ

みみ

どこの小児科でも同じくらいの料金でしょうか?助成ってされないんですか?
    質問ばかりすいません😅

• 2月24日
あっきーな

予防接種は2ヶ月から受けられましょう。受けなければいけない予防接種が沢山あるので早めに始めた方が良いですよ。
ロタは2回摂取でも3回摂取でも大体3万円弱します。おたふくは6000円前後でしょうか。
ロタは今年の10月以降の誕生の赤ちゃんは無料になるそうですよ。もっと早くしてよって感じですよね😫

• みみ

みみ

えぇ、、無料って、、私たちが損してるみたいですね😂

• 2月24日
  • あっきーな

あっきーな

定期接種になるので無料になるみたいです。残念ですね😭
    おたふくだけは当分定期接種にはならないみたいです。
    上の子の時はB型肝炎も定期接種ではなかったのでお金払いました😩

• 2月24日
のあ

2ヶ月の予防接種この前受けてきました😊
ロタはやはり2回接種で合計3万前後かかります。
医院によって金額変わるので電話で聞いてみるといいと思います!
すべて同時接種してくれるところと分けてしかやってくれない所とあるので、私はこの時期インフルエンザとか他の風邪もらっても嫌なのでなるべく一回でやってもらいたく、同時接種可で予防接種と診療の待合室別の小児科に行きました😊