※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
お金・保険

祖父母の法事で、夫婦2人で4万円のお香典を検討中。夫は3万円でも十分と言っています。初めての同時法要でアドバイスを求めています。

同時法要の際のお香典について。
来月、私の祖父母の法事と会食を予定してます。
夫、私、娘の3人で出席します。
ちなみに娘の食事は、持参するので会食は夫婦分のみ依頼してます。

1人分の法要であれば、お香典は大人1人に対して1万円と考えて夫婦で2万円。
今回は、祖父母二人分の法要なので、お香典は2万円×2で4万円が妥当なのかなと思いますが、お寺に払うお布施も割引きされてるだろうし、3万円でいいのでは?と夫から言われてます💦

同時法要は初めてなので、アドバイスいただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ミク

お母様やお父様へ確認するのもいいと思います✨

好きにしてーなら私も3万かなって思います!

ななじろう

孫の立場であれば、私なら2万にしちゃうと思います!ご兄弟はおられませんか?金額合わせるとか相談して決めますね😄