※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナを警戒して外出を控えている方は、育児サークルやママ友との会い方に悩んでいます。近くで感染者も出ている地域で、誰かと話したい気持ちと感染リスクとの葛藤があります。外出に慎重な方の意見を聞きたいです。

コロナを警戒して外出を控えてる方は、徒歩で行けるような育児サークルも控えてますか?また、電車で少しの距離のママ友さんと会うのも控えた方がいいですかね。

いつまでこの生活が続くんだ、という不安で、誰かに会いたい、話したい気持ちでいっぱいなのですが、コロナが怖くて出掛けられないという気持ちで葛藤しております、、😭コロナが怖くなってからは、近くのスーパーや小さいお店には散歩がてら寄りますが、人が多いところは避けています。また、旦那以外の人と長い時間接するような場所には出掛けておりません😭誰かとはなしたい!😭でも、もし自分が感染者だったら、、相手が感染者だったら、、そう思うと密室で誰かとお話しする場所も怖く感じるようになってしまいました。ちなみに近くで感染者も出ている地域です。

特に気にせずいろんなところに出かけてる方ではなく、同じように外出に気をつけてる方にご意見聞きたいです😭行かない方がいい、という意見でも、励ましてくださると幸いです。

コメント

ぽん

いつもよりも手洗いうがいを親子で徹底しています。
この時期コロナのほかにインフルエンザなどもあるので消毒もして公園へ行ったりしています。
子どものストレスも発散させないと免疫力が下がるのでは?と思っています。
基本、近所の公園にお出かけ。
人に会いたい時は我が家を解放してきてもらっています!

WAKO

コロナもそうですが、インフルが怖くて育児サークルなど子供同士が接触する場所は寒くなってきてからは行ってません😂

おもち

予防接種も薬もあるのに
かかるし死ぬ人もいる
インフルのが怖いので
人混み避けて
平日のモールぐらいは行きます。
電車もガラガラなら
乗っちゃうかもです!

kie

サークルの集まりも普通の風邪はもらう覚悟で行かないといけないので、控えますかね…。
近くで感染者が出ているなら尚更です。
電車にも乗りたくないです。

スーパーやドラッグストアくらいは行きますが、他は全然です。
幼稚園の音楽教室(6組)は行っています。

レモン

中国ではなく海外在住で感染者が昨日出ました🦠
私は外出自粛2か月くらいしてます!
外出は近所のスーパーくらいです🤏
ずっと気つけてましたが
まさか感染者が出たとは…と驚いてます
きちんと対策はしてますがやはり感染者が出たからかなり地域ではピリピリしてます
感染者地域なので学校や保育園全て閉鎖になりました!
SARSも収束に半年はかかりましたし
今回のコロナは正直まだまだ収束は先になると見て間違いないと思います👾
夏なればと甘い考えは駄目だと思いますね
暑かったらクーラーつけるしクーラーで空気循環してシンガポールはゆっくり感染増えてますし…
遊びが激しい時期なので家遊び大変ですよね💦

ママ友に支援センター誘われても断ってます💦気にせず行ってるママ友はいますがやっぱり私は怖いので😭お互いかかった時にどっちがうつした?とかなるのも嫌なので避けちゃいます💦平日スーパーくらいでも主人が家にずっとは居られないタイプなので土日のイオンとかは一緒に行っちゃってます(みんな暇に耐えられないのか混んでます)なんだかんだで私も耐えられなくて💦

れのか

コロナは即入院

インフルは入院しない。

そして最近になって死亡率はコロナのが高いとニュース見てからは室内系は子供は連れていかずスーパーも夜行ってます!