※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

3歳の息子は平均内で大きい方。両親や祖父母の身長も考慮し、遺伝の影響を気にしています。早寝早起きや食事に気をつけているが、身長の遺伝に不安を感じています。

3歳の息子がいます。
身長が97センチくらいあり平均内ではありますが大きい方です。

わたしは155センチ
主人は163センチ

わたしの方の両親は父172 母152 弟178
旦那の方の両親は父160母163弟160

義母に今大きい子は将来身長伸びないかもねぇと言われてしまい少しショックでした。

早寝早起き、食事はしっかりさせています。

身長はやはり遺伝には敵わないですかね、、、

コメント

らか

遺伝には敵わないところは否めませんが、お母さんの身長+20cmは可能性があると聞いたことがあります😊私が155、夫が165、息子も95でみんなチビですが、目指せ170!と諦めてませんよ🤣笑

• あぴ

あぴ

そうなんですね!!!
    可能性あるなら料理もがんばらなくては😭‼︎‼︎‼︎‼︎

• 2月23日

我が家はあぴさん夫婦と似たような身長かつ義両親も両親も私の姉妹も小さい家系です。
息子は何故か生まれた時から大きく今も大きいと言われますがきっと今だけなんだろうって私は思ってます。
むしろそうじゃなかったら息子だけどうした!?って思います😂

でもコメント読んでたら、遺伝は大きいけど多少は伸びる可能性もあるのかなと思えてきました😊

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます🥺
    男の子なのでできれば大きくなってほしいので早寝早起き、食生活にきをつけていますがその影響が将来出るといいなぁと思ってます🥺💗

• 2月25日
えま

ずっと大きい子が中学入った途端にピタッと止まって、小さい頃からずーっと小さい子が追い抜いたってありますよね!
私はその小さい子パターンでした笑
ずっと大きくてそのままずっと大きく180センチになる子もいますし…
でも、あぴさんのお子さんは、160センチ前後しか伸びない可能性の方が高いかと思います💦
早寝早起きと食事はあんまり関係ないって思ってます💦
上の子中学生で、色んな子見てるし話聞いてますが、遺伝が大きいかな〜笑

• あぴ

あぴ

そのパターン結構ありますよね😳‼︎逆に小さい頃大きかった子って将来そんなに大きいイメージなくて💦ちょっとショックですが😭

• 2月23日
そろそろ体重戻そうかな

うちはグラフ越えてます、今93センチあります😊
一歳半検診でお父さんお母さん身長高いのー?と聞かれましたが私は160、旦那は174くらいなので高くはないです。

将来高くなるといいなー♡♡

• あぴ

あぴ

一緒です🥺うちも聞かれます!!!
    体重は13キロくらいで細身で💦
    もう少しガッチリしてほしいなぁなんて思ってます😭

• 2月23日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

男の子ですもんね😊
    けどこれからがっちりするかもしれませんね(●´ω`●)
    身長は親の影響もあるんですかね?
    そういえば昔付き合ってた人が185でお兄ちゃんが187、お父さんが190超えてたみたいなので影響なくはないのかなー?😊

• 2月23日
ずん

うちの父、158センチ、母も158センチ、弟、176センチですよ🌼
私は158センと普通です

母方の祖父が背が高くそのお陰で弟は身長伸びたのかな〜
両親の背だけじゃないですよ❗

• あぴ

あぴ

そうなんですね😻‼︎弟さんは昔から大きかったですか??😳
    うちの弟は幼稚園までは大きくて小学、中学校ではちびで!高校で20センチも伸びてました💦

• 2月23日
  • ずん

ずん

うちの弟は普通だったと思います。
    急に伸びたって感じではなかったです。

• 2月24日