※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

産後1年経過し、生理再開はしていますが、周期が不規則で2人目の妊娠タイミングが難しいです。元の生理周期に戻るまでの期間について相談です。

もともと生理周期が一定の方で、出産された方どのくらいで元にもどりましたか?

産後1年経過して生理再開はしておりますが、来るのが30日から45日の間で元の通りきっかり来ません。
2人目も欲しいのですがタイミング取りづらく…

皆さんどのような感じですか?👀

コメント

まま

私は産後1年3ヶ月できましたよ!
完ミでした

• ままりん

ままりん

周期はどのくらいで一定になりましたか?👀

• 2月24日
いちご

完ミで2人とも産後1ヶ月で生理再開しました!

• ままりん

ままりん

うちは混合で産後7ヶ月で再開してますが周期がバラバラです😅完ミだと周期が整うのも早いんですかね?🤔

• 2月24日
  • いちご

いちご

たしかに完ミだと周期整うの早いと聞きましたが、私もたまに遅れることあります!

• 2月24日
ママリ

産後2ヶ月半で生理再開して、再開してからも産前と同じ28日周期です😯

• ままりん

ままりん

素晴らしいですね😆
    大変失礼ですがお若いですか?私が30代半ばなので体が悲鳴あげてるだけかもしれません😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

出産も生理再開したのも22歳のときですが、私は完ミだったのでそれが関係してるかもしれないです🤔

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

うちは混合なのでそれもあるかもしれません〜💦ありがとうございました😊

• 2月24日
はしこ

再開後はそんなに変わらなかったです。
排卵日の方がなかなかハッキリしなくて、基礎体温計のお世話になりました(^^;

• ままりん

ままりん

婦人科でタイミング見てもらってたので基礎体温計った事なくて…
    なんとなくですが排卵来てても生理不順だと良い卵子じゃない気がしてしまって💦

• 2月24日
  • はしこ

はしこ

私も婦人科で診てもらってましたが、排卵後まで見てくれなかったので基礎体温表と比べると大体1週間は遅れてました...(--;)
    断乳されてからはどのくらい経ってますか?
    2人目の妊活で婦人科に行った時、断乳後最低半年以上経ってないとホルモンバランスが戻ってないことが多いからうちでは診れないと言われました(^^;

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

まだ微妙に母乳あげてるからそれが原因かもしれません💦断乳してから半年様子見てみます!ありがとうございました😊

• 2月24日
しょうこ

産前、毎月1回だいたい決まった日に生理が来ていました!ルナルナの生理日予測がこんなに当たるのか!と思ったくらいです(笑)
産後1ヶ月ほどで母乳を諦め完ミにしたためか(1ヶ月の間も完母ではなかったです)、産後2〜3ヶ月で生理再開しました。その後は生理予定日から1週間遅れたり2週間遅れたり、予定通り来たり…。
現在2人目妊娠中ですが、最初に産婦人科に行った時は、最終生理開始日からの計算と合わず(8wくらいだと思って行ったら5wくらいでした)、排卵日が3週間ほどずれていたみたいです。わからないものです…

• ままりん

ままりん

生理不順のまま妊娠されたのですか?😳
    私が高齢なのでなんとなく不順のままだと妊娠しづらいような気がしてしまってなかなか妊活出来ません💦

• 2月24日
nao

完母で卒乳後、一ヶ月で通常通り28日周期の生理が再開しました!

• ままりん

ままりん

まだ卒乳出来てないから不順なのかもしれないです💦
    卒乳出来ない…
    私がw

• 2月24日
  • nao

nao

授乳中だとまだ不安定かもしれないですね💦
    卒乳…母子ともに無理してすることないです(笑)
    心ゆくまで飲ませてください❤

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

卒乳してから不順だったら婦人科行くことにします😊
    ありがとうございました😆

• 2月24日
あくんまま

産前の生理周期は31日でピッタリでした!
産後1年で生理再開して、
この1年バラバラですね😅
今月と先月は30日でしたが
その前は34日、更にその前は32日、早くて28日だったり
36日だったり💦
私も今年の夏から二人目頑張りたいと思っているので
早く生理周期もとに戻ってほしいです😣🌀
一昨日から基礎体温つけ始めました🙆

• ままりん

ままりん

やっぱり基礎体温大切ですかね💦
    1人目は婦人科で見てもらって妊娠だったので、1年くらいは自然妊娠チャレンジしてみたいです😂
    お互い2人目頑張りましょう😊

• 2月24日