※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
雑談・つぶやき

久々に公園で嫌な人に遭遇。以前からこの人ちょっとって言う人で。その…

久々に公園で嫌な人に遭遇。
以前からこの人ちょっとって言う人で。

その人の子供は自分の砂遊びのおもちゃを持っているにも関わらず、すぐに人のおもちゃを使えること当然で母親がいいですー?って聞いてくる。
なんとなく嫌な人だから、
あーはーって言い、いいですよって言ってないのに使ってるし。
子どもが砂場で山作る、その子が壊しにくる、親は見ているのに何も言わない。
おもちゃもちょっと見せてもらおうかー?とかいって当たり前にくるし。
私は、人様のおもちゃを壊してはいけないという自分の中で前提があるので子どもには自分ので遊ぶようにと話しています。
それぞれの家庭の違いとかあるとは思うけど、当たり前に人のおもちゃ使って、しかも使い方荒いし、いっこうに返そうともしない。
仲良い友達とかなら全然いいんですがそんな感じの人ってどうなんですかね👊
私の心が狭いのもあるんでしょうけど💦
また遭遇して断るならなんて言えばいいんでしょうか?🤣

コメント

うる

いやいや、相当嫌な人ですねそれ😱
私だったら自分の子供には申し訳ないけど、その親子が来た時点でおもちゃまとめて逃げます。笑
そういう人って人の話聞かないから断っても無理やり取ってきそうで怖いです😂

• ちーぃ

ちーぃ

やっぱり相当な人ですよね🥶
    ホント逃げたくなりました💦
    不運だったのがその人達が先に公園にいて、私達があとから行き、砂場におもちゃを出した瞬間なんかきた!?と思ったらその人達で😑
    人の話聞きそうにないですよね💦
    無理です!とか言ったらなんでですか?とかえーとか言ってきそうです😑💦

• 2月23日
☺︎

自分ので遊ばないんですか?って聞いちゃうと思います😂
遊ばないんです〜とか言われたら「そうなんですね〜でももう帰るんで〜」って言います笑

• ちーぃ

ちーぃ

ホント自分ので遊べよってなります😑
    今日は公園着いておもちゃ出した瞬間だったので、今度もしその状況だったらそう言います!
    というか、今日いいですよって気持ちよく貸してないし、返してもらう時も、私キレ気味でそろそろ返してもらっていいですか?って言ったし、向こうが話しかけてきても一切シカトしてたんですけど、こんな状況でもまた当たり前に使ってくるんですかね🤪💢

• 2月23日
  • ☺︎

☺︎

向こうは仲良くなりたいとか?それにしてもちょっとは遠慮せーよって感じですけどね😅上のやつ読みましたが、おもちゃ出した瞬間来るとか狙ってますよね。笑

• 2月23日
  • ちーぃ

ちーぃ

いやー仲良くなれないタイプの人かと思います🤪笑
    公共の物を使っているならまだしも。。。
    ホントに出した瞬間だったので余計に、はぁ!?💢ってなりました🤦‍♀️

• 2月23日