※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

息子が10ヶ月から足を噛み始め、家族に被害が出ています。保育園で他の子に噛み付く心配があり、止め方や原因がわからず困っています。

息子が足を噛みます。
10ヶ月の頃から噛んでいます。

被害にあったことあるのは
私、旦那、私弟、私妹、母、父です。
家族はほとんど噛まれています。

ダメだと叱っても、笑いながらやります。

4月から保育園行くので、もし保育園で他の子に噛み付いたらどうしようかととても心配です。

どうして噛むのでしょうか。
どうしたらやめてくれるのでしょうか。
どんなけ叱ってもやめません。
足が見えるとすぐ噛み付きます。

幸い今まで支援センターや、産んだ産院で子供たちが集まって遊ぶ会とか行った時に他の子やその親に噛み付いたりとかはありません。
私が常にそばにいて見てるからだと思いますが保育園だといないのでとても心配です。

コメント

えりざべす

反応が面白いんですよ🤣
噛むとみんなわっとリアクション取っちゃうじゃないですか、そういう時は無です😊
私は授乳中乳首を噛まれて毎回いたっ!だと、大きい声が出ちゃって、子供もケラケラ笑ってたので、次噛まれた時に無になって授乳やめて笑わないで真顔で見つめてました!
そしたら噛まなくなりましたよ👶🏻✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    乳首は同じです!
    噛まなくなりました。
    足も今は避けたりして真顔を怒ってるのですが、違う人をかんだりしてその都度怒るんですが中々💦
    難しいですね。

    • 2月23日