※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぞう
ココロ・悩み

化学流産後、性欲がなく夫との行為ができず悩んでいます。夫に誘われても心が痛いです。ホルモンの影響でしょうか。気持ちをうまく伝えられません。

流産後、夫と行為をしたくなくて悩んでいます。

1か月前化学流産してから
全くと言っていい程性欲が無く
むしろしたくないです。
どうしてもそういう気持ちになれないです。



夫から誘われて断るのも心が痛いです。

夫がしつこく誘ってくるので
泣きながら断ってやっと分かってくれましたが
夫はショックを受けています。





行為自体にトラウマは無いし、夫が嫌いな訳では無いです。


これはホルモンの影響なのでしょうか?


この気持ちをうまく語源化出来なくて
夫にちゃんと伝えきれないです。。

コメント

ゆう

赤ちゃんを亡くされて辛くて悲しい思いをされたんですね😭
流産しても男性は実感というかがあまりない為、性欲が勝っちゃうのかな😣
女性は精神的にも身体的にも負担がありますよね😣
「あなたの事が嫌いな訳じゃ無いし、行為自体も嫌な訳じゃない。(赤ちゃんもまたいつか欲しいと思う)けど赤ちゃんを流産した事が今はとても辛いし悲しい。この気持ちが落ち着くまでするのは待って欲しい。」じゃ伝わらないですか?